閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 yoshimiyusan(本人ではない・3〜5歳・女性)
内科 発熱 腹痛 咳(セキ)
先生がとても親切です

[症状・来院理由]

元々は他院にずっと通院していたのですが、そこの先生の診断や対応に不安を感じ、こちらの病院も家から近かかったので通院するようになりました。

[医師の診断・治療法]

一度娘が高熱が何日も続いた時がありました。先生の診断ではこのまま様子をみましょうと言われたのですが、私は念のため肺のレントゲンをとって下さいとお願いしたところ、私の不安は的中し、娘の肺に少し影があり、肺炎だと診断されました。先生はすぐに紹介状を書いてくださり、大きい病院で詳しい検査をしたところマイコプラズマ肺炎であることが分かり娘はすぐに入院。もし普通の風邪だと思ってそのまま家に帰っていたら...と思うと先生に的確な判断をしていただいたことを感謝しています。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

とにかく先生がとても優しく、説明もとても分かりやすいです。子ども好きなのか娘にも優しく接してくださいます。診察の最後にはいつも「頑張ったから飴あげるね」とぺろぺろキャンディをもらいます。なので娘はいつもあめの病院行こうと言っています。笑
看護師さんや受付の方も皆親切ですよ。
待ち時間に関しては、曜日によるのかもしれませんが、混んでる時は30分以上は待ちます。予約制だと助かるのですが...。

2012年06月来院 / 2012年11月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金
※0
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 kakipiko(本人・20歳代・女性)
    新型コロナワクチン

    コロナワクチン3回目予防接種で お世話になりました! 違うところで接種予定でしたが、 妊娠中はできませんとこのことで こちらでしてい…

    2022年06月来院 / 2022年06月投稿
  • 2.0 mama(本人ではない)

    子どもの予防接種で通っています。先生は厳しいながらも愛のある診察を子どもたちにしてくれます。わたしにも、優しく声を掛けてくださり、安心して通…

    2020年11月来院 / 2020年11月投稿
  • 1.0 はる。(本人・20歳代・女性)
    内科

    この病院には何度かお世話になっていたので腹痛が酷かった際受診しました。 かなり痛く体勢もくの字になっていないとしんどかったのにも関わらず、…

    2020年10月来院 / 2020年10月投稿
  • 4.0 蛍雪184(本人・20歳代・女性)
    内科 花粉症

    毎年市販の花粉症のお薬を飲んでいたのですが妊娠中で飲めなかったのがきっかけです。 ホームページを見て内科なのに花粉症にとても自信があるよ…

    2019年02月来院 / 2020年04月投稿
  • 1.0 てんこ(本人・60歳代・女性)
    乳腺科

    いいのは最初だけ 2度めの乳房の検査で「はい、異状なし」で終わりその後診察室で説明があるかと思いましたが、説明もなしでした。他の病院では異…

    2020年02月来院 / 2020年02月投稿
口コミをもっと読む (20件)

この病院のメニュー