閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 りん(本人・50歳代・女性)
内科 風邪 発熱 頭が痛い だるい 喉が痛い 体調不良
薬を沢山処方されました

風邪で受診しましたが薬を沢山処方されました。その割に私の症状に対する説明が不十分に感じ、院外処方の薬を手にした後、種類の多さに驚きました。
飲み薬5種に貼り薬一種でした。

その日、年始初めての診療日の午前診察だったせいか、混雑していた様でした。私は待ち時間が少なく済めばと考えて診療終了間際に滑り込みで午前診察の時間に、伺いました。
それでも待ち時間があり7人の方がお待ちでした。

受け付けのスタッフは2人みえましたが、細やかな配慮があり、好感が持てました。
医師の診察までの間だにナースの予診(問診)がありましたが、嫌な印象など受けませんでした。その後医師の診察を受けましたが、医師がいつもより長い時間待たせたことに対するお詫びに神経を遣ってみえるように感じました。

もう少し聴診された胸の音に対する説明等、丁寧な説明があると良かったと思います。

2016年01月来院 / 2016年01月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
抗生物質、鎮咳剤、抗アレルギー薬その他
料金 2,770円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 粗目雪136(本人・20歳代・女性)
    内科 発熱

    原因のわからない高熱で受診。朝早くから診察していただけるのですごく助かりました。 検査結果を紙にかいてわかりやすく説明してくれました。素人…

    2019年06月来院 / 2020年01月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー