閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 マリーゴールド265(本人・30歳代・女性)
婦人科 不明 不性器出血(女性)
無神経すぎる。

長年の不正出血がきっかけで、かかりつけ医に紹介されて初診で婦人科にいきました。

子宮鏡と不妊治療に評判が高いということでした。
不鮮明なエコーで見えたものを明らかにするためと、妊娠を希望していたのもあり、行ってみました。

子宮鏡は初めてだったので、ネットで色々調べたら、
子宮内膜が厚いと鮮明に診察できないため、生理直後に診察する病院が多かった。

私は、生理直前でしたので、「初診だし生理前だし、もしかしたら妊娠しているかもしれないし、今日は子宮鏡はやらないだろう」と
思っていました。

まず、経緯と状況をすこし伝えた後、「とりあえず、診てみましょう。」と
言われ、内診へ。

診察台に乗り、看護師の方と準備をしていると、
「今日、子宮鏡やりますからねぇ」と看護師さん。
「えっ?!」と私が驚くと
「都合悪いですか??」と看護師さん
「いや、、、生理前は子宮内膜厚くてやらないとおもっていたので、、妊娠してるかもしれないし、、、」と私。(すでに診察台に乗っている状況)
「先生に伝えておきますね」と看護さん。

先生到着して、すぐにエコーから始まりました。
毎回、エコーの時は妊娠してないかなぁって、内心思っています。
ここで、一番嫌だった言葉が出ます。
エコーの最中に
カーテンのむこうで先生が看護師さんに「あーー。最近多いよね」と。
えっ・・・何が??と思っても、診察台で初対面の人に足を開いている状態では、言葉はなかなか出せません。

「消毒しますね」先生。
「では、カメラで見てみます。」と先生。
えっ・・妊娠してなかったんだ・・。えっ・・今日やるの???
その状況でなにもいうことはできなかったです。

「とくに何もないなぁ」と先生。
ちょっとほっとしました。診察が終わり、もう一度呼ばれ、説明になりました。
そこで言われたのは。
・特になにもなかったけど、妊娠希望しているんだったら、1泊2日で子宮内膜ソウハ術をやってもいいと思うけど。すでに、2人お子さんいるなら無理にしなくても、、、とは思いますけどねぇ。

私が、それでも、妊娠はまだあきらめていないと言うと、
「じゃあ、次回手術しますか。手術の予約入れていきますか。」と、先生。

その手術の説明もなしに、妊娠をあきらめさせたくてわざとそう言う横柄な態度と言い方をするのか、訳が分からなくなりました。

最後に、「今日は子宮内膜が厚くて、よく見えなかったから、次回、自費になりますが、もう一度、生理後に子宮鏡をやりましょう。」
と言われました。

後日、子宮鏡の予約はキャンセルしました。
内診中に「最近多いよね」と言われたこと、「妊娠しなくてもいいんじゃないか」と言われたこと、結局今日やらなくてよかったんじゃないか。など、
不信感でいっぱいです。この心の傷は一生消えないと思います。

新百合総合の婦人科は評判いいと聞いていたので、とても残念で、
私みたいに、傷つく人をなるべく減らしたい思いで
ここに書かせていただきました。


2020年09月来院 / 2020年10月投稿
待ち時間 30分〜1時間 その他
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ゆの(本人・60歳代・女性)
    PET検診

    保険外で全額自己負担でちょっと高額ですが毎年必ず受けています。 これで乳ガンの初期が見つかりその後の治療費とか考えたらコスパ良かったなぁと…

    2024年04月来院 / 2024年04月投稿
  • 1.0 ラン(本人ではない・30歳代・男性)
    整形外科 化膿性脊椎炎 首が痛い

    夫が連休中のクビの激痛で救急搬送、偽痛風と診断されロキソニンをもらって帰宅。休みが空けたら近くの整形外科へ行くよう指示されもらった薬は全く効…

    2024年01月来院 / 2024年01月投稿
  • 4.5 蕗743(本人・30歳代・女性)
    整形外科 けが

    交通事故で、両足の広範囲に渡り肉と筋肉が剥がれ、靭帯や骨も折れたり断裂したり。他院で皮膚移植などしましたがこれ以上の治療は頭打ち… そんな…

    2023年05月来院 / 2023年12月投稿
  • 1.5 カープ男子(本人・70歳代・男性)
    ガン検診

    昨年秋、泌尿器科で前立腺がんの一泊生体検査を受けました。その後、保険の受給手続きでその結果を示す診断書を必要となり申請しましたが、すでに1か…

    2022年12月来院 / 2023年09月投稿
  • 5.0 イエローモンキー(本人・80歳代・男性)
    その他 (脊椎脊髄外科)

    2022年夏、寝ている最中に首から肩にかけてズキンズキンと痛みが走った。何度も目が覚めてしまうので、新百合ヶ丘総合病院脊椎脊髄外科、水野順一…

    2023年05月来院 / 2023年07月投稿
口コミをもっと読む (73件)

この病院のメニュー