閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 ichiko(本人・40歳代・女性)
消化器内科 大腸ポリープ 血便
痛くない、辛くない、内視鏡クリニック

血便があり、内視鏡が出来るクリニックを探しました。
こちらのクリニックは全身麻酔と鎮痛剤を利用し、胃と大腸の同日受診をすれば、通常2リットルも飲む下剤も飲まなくていい。との事で決めました。

初診日は内視鏡の説明とお腹のエコー検査と血液検査をして頂きました。
内視鏡検査も急いでいたので無理を言って早めに予約を入れて頂きました。


内視鏡当日は予約を入れいているので、さほど待ち時間も無く胃の検査が始まりました。

全身麻酔になります。
検査室に入り横になって、マウスピースを加えた後から記憶がありません。
気が付いたら胃の内視鏡検査が終わっていました。
全く痛くありません。

午後に行われる大腸内視鏡の準備の為に、通常2リットル飲む必要があるマグミット
も胃の内視鏡検査の後に胃に入れて頂いてから目が覚めますので、気が付くとお腹がいっぱいになってました。


大腸内視鏡も3秒位で記憶が無くなります。
気が付いたら終わっています。
本当に痛くありません。
内視鏡検査と同時にポリープもとって頂きました。

初めての内視鏡検査でしたけど、本当に痛くも無く、辛くもありませんでした。
胃と腸の写真も貰えます。

次回もこのクリニックで内視鏡検査をしたいと思いました。

CD-ROMで検査結果がもらえないので-0.5です。
早くCD-ROM対応出来ればいいなと思います。

2016年12月来院 / 2017年03月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 27,570円
※ポリープ切除(手術代)病理検査代込
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 きんしばい930(本人・50歳代・女性)
    内視鏡 腹痛

    ここで2回胃と大腸の内視鏡検査を受けましたが、1回目は検査後すぐに膀胱の辺りが急に痛みだして歩くのも大変な思いをし泌尿器科へ、2回目は嘔吐と…

    2021年09月来院 / 2023年09月投稿
  • 5.0 大葉子080(本人・30歳代・女性)
    胃ガン検診

    1年半前、そしてその前も、定期的に検査してもらっている者です。 ここの院長のことを信頼しています。本当に眠っている間に終わります。 …

    2023年08月来院 / 2023年08月投稿
  • 5.0 tkymtmk(本人・40歳代・男性)
    内視鏡

    内視鏡が口から入ってくることが、精神的に無理で、胃カメラはあり得ないレベルで苦手でした。入れる瞬間に意識がないのは必須でした。 鎮静剤入れ…

    2023年来院 / 2023年06月投稿
  • 4.5 ぽてこ(本人・40歳代・女性)
    胃ガン検診

    昔から健康診断で胃の不調を指摘されていて ピロリ菌の感染歴もあり その度に胃カメラをしていたのですが、普通の内視鏡だと嘔吐反応が酷く 苦しい…

    2021年07月来院 / 2021年07月投稿
  • 4.0 MA(本人・40歳代・男性)
    内視鏡

    1,2カ月前からあった消化器症状が急激に悪化し、食事がまともにできず、のたうち回るような酷い吐き気で夜も寝れない症状に襲われました。 …

    2020年12月来院 / 2021年03月投稿
口コミをもっと読む (16件)

この病院のメニュー