歯のクリーニングで来院しました。
■受付
親切で丁寧な方でした。スムーズに案内してもらった記憶があります。
■待合
清潔感のある待合室。予約制なので、待ち時間はほとんどありませんでした。
■診察
歯科衛生士?の方に「今日は下の歯をします。上は次回します」と最初に
告げられました。
今まで別々の日に分けられた事がなかったので、「今日で両方お願いできませんか?」と聞いたところ、歯科衛生士の方が先生に相談した結果「次の予約が入っているので難しいです」とのこと。
歯の磨き方など丁寧に教えてもらい、今でもそのやり方は習慣化されております。
クリーニングが終わったあと、先生が見に来てくれましたが、
コミュニケーションが全くないので、心ここにあらずという感じの印象でした。
■会計
2回に分けるので、当然初診料と再診料が発生してしまいます。
患者になんのメリットがあるかわかりません。
待ち時間 | 3分〜5分 通院 |
---|---|
料金 |
3,000円 ※2回分 |
診療内容 | 歯のクリーニング |
診療・治療 | スケーリング(歯石取り) |
受付の方々、丁寧だと思います 歯科医、歯科衛生士、共に入れ替わりがあります 数年で担当医がいなくなるかんじです 研修医のような先生がい…
虫歯治療で通院し始めました。 レントゲン写真を見ながら状態について丁寧に説明して頂き、その後の治療方針などを話し合ってから治療開始しました…
4年ほど、お世話になっております。 治療が済み、今は半年に1度の定期検診で通っておりますが、待合室には人が多い割に、あまり待つことなく順番…
治療を終えてひと月経っても歯の痛みが引かずに再度来院しましたが、なんの説明もなく抜髄。その際に削った歯がギザギザのままで、舌の側面を切ってし…
高円寺駅の北口前のこちらの歯医者さんに何回か通っていたのですが、スタッフの方の対応も良く、診察時に治療法の説明や相談にものってくれる頼りにな…