閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 Wan-Nyan-Advocator(本人・40歳代・女性)
歯科
前医での見落としを瞬時に見つけて下さいました!

下の歯に我慢できない痛みが半年以上、繰り返し襲ってきていました。
しかし、自分では鏡を見ても冷水を噴射しても場所を特定できません。

前医院では、

・痛い歯に印をつける位にご自分で特定して来ないと何もできない。
(見つけるのはそちらの仕事では?)

・痛みがピークの時に来てもらわないと見つけられない。
(とっくにピークなんですけど)

・何なら怪しい歯の神経も抜いていいが、それはあなたが判断してよ。
(なぜ素人の私がゴーサインを?)

こう言われ、何らかの治療をと懇願しても痛いまま帰されてしまった事2回。

神経をやたら抜かない方針は感謝ですが、しかし、怪しい歯の部分的なレントゲンを撮るとか、目視ももっと綿密にやるとか、患者に責任を転嫁する前にプロとしてもっとやるべき事があるのではという疑問が次第に湧いてきました。

ボルトで締めるような激痛と絶望のどん底で帰路につきながら、ふと友人が「代々木歯科さんはいいわよ」と言っていた事を思い出したのです。

★・☆。・★. ・★・☆。・★. ・


そして2日後、急患で受診したところ、ビックリ。
痛みのもとは、感じていた下の歯ではなく、上の進んだ虫歯とすぐわかりました。
しかも方法は全体レントゲンと目視だけです。
炎症をやわらげるセメントを入れて頂いただけで、あの長年の痛みがウソのようにおさまりました。

つまり、前医の完全な見落としだったわけです。

「あなたのほうで特定して来ないことにはね~」と繰り返されていた時は、
痛みが治らないのは自分の手落ちなんだ、診てもらいたいけど特定してからでなければ行かれないのだからと、どれだけの期間を耐え、無駄にしてしまったことでしょう。
痛みによる欠勤も含め、この時間を返してほしいとさえ思います。


★・☆。・★. ・★・☆。・★. ・


代々木歯科のS先生(女性)は、事前の問診もきめ細かく、痛むのはどのような時間帯かとか、当方の病歴や職歴まで丁寧に訊ねて下さり、歯にとどまらず心身のトータルな状態を把握しようとする姿勢が伝わりました。
また衛生士さんもいらして、気さくで親切でした。
受付の女性達も、町の医院によくありがちな厚化粧でしなを作ったお姉さんではなく、皆さんサッパリして気持ちのよい方ばかりです。

当然ながら、前医はやめ、こちらに通う事に即決致しました。


★・☆。・★. ・★・☆。・★. ・



相性以前に、実力の差は歴然とあります。

ここ1年位の全身の不調や、出所不明の痛みに対する憂鬱感も消え、今これを書いている瞬間も、人生変わったようにさえ感じます。
このせいせいした気持ち、そして食べ物の味がするのはどれ位ぶりでしょうか。
本当に絶望の底から助けて頂きました。

少しでも通院中の歯科医に疑問を感じたら、こちらを受診する事をお勧めします。








2018年10月来院 / 2018年10月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 1,990円
※全体レントゲン撮影含む料金です
診療内容 虫歯治療
診療・治療 虫歯治療(重度, C3-4レベル)
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 ローズ3号(本人・50歳代・女性)
    歯科 虫歯

    休日診療などで単発で受診した歯科医院は除きこちらで8軒目ですが、 断続的ながらもう数年お世話になっております。 〇良い点: ・…

    2023年11月来院 / 2023年11月投稿
  • 3.0 きもと(本人・30歳代・女性)
    歯科

    真面目で丁寧なかんじがしました。 受付の前の椅子が狭いですが、 流行っていて混んでるので 仕方ないのかなと思います。 受付で待たされ…

    2018年04月来院 / 2018年06月投稿
  • 5.0 sibatty(本人・20歳代・男性)
    歯科 歯と歯茎の痛み・腫れ・出血

    代々木歯科の先生は面倒見が良く優しい方ばかりです。先生が歯の治療をしながら、常に歯磨きや歯のケアの状況についてフィードバックし指導していただ…

    2017年07月来院 / 2017年10月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー