何年か前は受付の方の対応も丁寧で何も思うことがなく行かせてもらっていました。
ここ何年かで入られた受付の方などの対応が患者に対しての言い方や言い回しがとても嫌な言い方をしてきます。
以前、コン...
何年か前は受付の方の対応も丁寧で何も思うことがなく行かせてもらっていました。
ここ何年かで入られた受付の方などの対応が患者に対しての言い方や言い回しがとても嫌な言い方をしてきます。
以前、コンタクト使用時の見え方が見えづらいと相談して視力検査をして、前もってコンタクトがもう手元にないこと、購入して帰りたいことを伝えましたが、度数をそのままでもいいかも、変えてもあまり見え方が変わらないかもなので微妙なところと言われ、どうしたらいいのか分からなくて聞いているのに曖昧な返事を検査の方に言われ、そのままコンタクトを購入して帰り、結局見えづらくて、相談の電話をして結局お試し出来たのか聞くと出来ましたよと言われ、何もその話は出さず度数を悩んで行っているのにそのような対応でした。
電話対応の時の方は、丁寧でしたがその方に話しかけようとして病院に行ったら、電話対応してくれた方ではない方に聞かれ、説明するが、一言目に買って帰ったんだから交換出来ないでしょと言われ、何も知らない状態でそのような言い方で言ってくる対応の仕方にもびっくりしましたし、今回も言ったらいつもコンタクトを返品出来ませんとか言われた事ないのに前回の事があるからか電話対応以前してくださった方も前回とは違い嫌な感じの言い方で言われ不愉快でした。
ここの病院は分からなくて相談していたりしてもこちら側がコンタクトを試せますか?と言わないと提案せず、買った患者側が悪いだろというスタンスなんだなと思いました。
受付の方に前回の件で試させてもらっているのでと伝えましたが、本当は検査しないといけないのでそれで返品出来ないと伝えましたと言われました。前回の件で試してなければ検査しないといけないのは分かっています。
凄く不快に思う言い方に聞こえ、この前の件も謝罪しながらもこちら側が悪いように言われているように今回聞こえました。前回の件はもう、担当の方も提案出来ずに申し訳ないと言っておりましたので、目を瞑ろうと思っていましたが、受付の方の対応が前回の事があったからなのかその時に対応が良かった方にそのような言い方をされ、それでこちらも前回から言い方が不快に思いますと伝えました。こちらに言われましてもみたいな言い方をされたのでもう大丈夫です。と言って帰りました。
こちらに言わないでどこに言うのでしょうか?
続きを読む
閉じる
2023年08月来院
/
2023年08月投稿
1人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。