閉じる
メニュー

西川耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

4.16 9件

この病院の口コミ

5.0 はらび(本人・20歳代・男性)
耳鼻咽喉科 アレルギー性鼻炎 鼻のつまり
いつでも混んでる耳鼻科です。

私はもともとアレルギー性の鼻炎持ちで、今までずっと苦しめられてきました。
最近特にひどくなってきたので、近くにあった評判の良い西川耳鼻科に行くことにしました。
平日の朝などは、子どもが多く、子どもが優先に診察に呼ばれるそうです。
ですので、私は午後の診察の始まる30分前に行きました(午後の診察は2時30分からやっているそうです)
それでも私の順番は6番目くらいでした。

私は初診だったので、初診カルテを記入してから、先生の診察を受けました。
私の前には中耳炎?の症状のような子どもが耳から水を抜かれて泣き叫んでおり、子どもが苦手な方はあまりオススメできません。

診察で、自分が鼻炎がひどいことを告げると、このアレルギー性鼻炎の原因は何なのか血液検査を行うことになりました。
結果は、ハウスダストなどのほこりが原因による鼻炎でした。
血液検査も非常に簡単なもので20分ほどで自分の鼻炎の原因が何なのかわかり、これだけでもこの病院に来た価値があると思いました。
診察後は、鼻から薬を吸い、処方箋をもらって隣の薬局へ。

ここでもらった点鼻薬がまた素晴らしいもので、粉状の点鼻薬でした。始めて使ってみましたが、非常に使いやすく、液体と違いツーンとくる感じもありませんでした。
この病院が処方する薬は非常に効果があると聞いていましたが、それを実感する結果となりました。

2014年07月来院 / 2014年11月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
点鼻薬
料金 3,000円
※薬代込
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 ひな396(本人・20歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 花粉症

    春になると花粉症でひどくなると度々行かせて 貰って居るのですが、先生も受付の方も優しくて オススメできる耳鼻科です。診察時間も5分以内で…

    2019年06月来院 / 2021年01月投稿
  • 5.0 まぶも(本人ではない・1〜3歳・男性)
    耳鼻咽喉科 中耳炎

    子供が中耳炎の可能性があるかもしれない、とのことで土曜日にこちらの耳鼻科へ行きました。 事前に電話で2歳の子供でも診てもらえるか確認しまし…

    2019年04月来院 / 2019年05月投稿
  • 4.5 mktm(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 花粉症 鼻水が出る

    地元では割と有名な耳鼻科で、以前から知っていたが混雑しているという理由で行ったことがなかったが、子供を診てもらいたいと思い子供の扱いに慣れて…

    2018年03月来院 / 2018年03月投稿
  • 4.0 fuuuree(本人ではない・5〜10歳)
    耳鼻咽喉科 耳が痛い

    子供が耳が痛いともことで、知人の紹介にて受診。 住宅街なので、少し場所が分かりにくいです。 駐車場も第二駐車場もあります。 混んでいる…

    2017年02月来院 / 2018年01月投稿
  • 4.0 マリゴールド818(本人ではない・3〜5歳・男性)
    耳鼻咽喉科 喉が痛い 鼻のつまり

    耳鼻科が少ないせいか、とても混んでいます。 最初、土曜日に行ったら外まで人が溢れていて、2時間待ちでした。 その後は平日に行くか、土曜日…

    2014年06月来院 / 2017年08月投稿
口コミをもっと読む (9件)

この病院のメニュー