数年前息子が学校のサッカークラブ活動中に左膝を怪我しました。
腫れと熱感・痛みがありましたが、休日だったために最初は学校の近くの救急病院で診察。
レントゲンとCT検査をして骨折はないが、受傷すぐで...
数年前息子が学校のサッカークラブ活動中に左膝を怪我しました。
腫れと熱感・痛みがありましたが、休日だったために最初は学校の近くの救急病院で診察。
レントゲンとCT検査をして骨折はないが、受傷すぐで痛みも激しい為精査できないと言われ、とりあえずの診断は『打撲』で、翌日以後も痛みがあれば近隣整形を受診するようにと指示を受け、患部の血を抜いて痛み止めと化膿止めを処方され帰宅。
翌日も痛みが激しく全く左足を使える状態ではないため、一番近いいたがね整形外科を受診しました。
またレントゲンを撮り、やはりすぐには分からないと言われ、血を抜いて様子観察…。
通院するのも一苦労で、通学も毎日タクシーで登下校させるほどでした。
殆ど毎日のように通院していたのですが、痛みの軽減せず「もう少し様子をみなければ分からない…」と繰り返され、結局1ヵ月以上経ってから「どうしても痛みが取れないので一度大きな病院を紹介しましょう」とやっと言われ大学病院を受診。精査の結果前十字靭帯断裂でした…。
大学病院で「なぜもっと早く来なかったのか?」と言われる始末。
結果を持って再度こちらの整形を受診し、本人がサッカー選手復帰の希望を持って再建術を希望と伝えたところ、先生は「僕の子どもが同じ怪我をしても手術はさせないけどな」と心無い言葉を掛けられました。
その後二度と行っていません。
(結局、大学病院で手術しリハビリを頑張りましたが、治療の遅れから選手としての復帰はとても遅れてしまいました…。)
続きを読む
閉じる
2008年06月来院
/
2014年06月投稿
25人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。