閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.5 セントラ38259(本人ではない・1〜3歳・女性)
小児科 発熱(子供)
受付対応のみ極めて不快。他は不満なし。

近所の方々の評判では、対応が良くないがあまり流行っていないので待ち時間は短いと聞いており、おおよそ風邪だろうと見込める症状だったので薬を出してもらうだけのつもりで受診しました。
行ってみて、口コミの「対応が悪い」「感じ悪い」というのは医師や看護師のことではなく、受付のことなのだろうと思いました。医師はにこやかに話す方で診察も的確な様子でされていましたし、子供の不調についても非常に分かりやすく診断結果を話してくださいました。看護師さん方もてきぱきと動かれていてスピーディーな感じです。かといって子供にきつい感じでもなく、むしろ優しく話しかけてくださいました。もしかすると他の小児科よりは淡白な対応かもしれませんが。
ただひたすらに、受付(会計ではなく問診票などを書かせる担当)の対応が極めて不快でした。居丈高な口調でポンポンとものを言う感じの人で、あれを苦手と感じる人は多いだろうな、方々での評判も納得のものと思いました。子供の症状について診察前に問診してくるのですが、質問の意図が明瞭ではないのでこちらも答えづらいにもかかわらず、答えに対する更問が詰問のようで且つ勝手に内容を決めつけてくるという具合。こんな話し方の人とはもう二度と話したくないと思わされます。見ていると、患者さんのなかでも静かそうなお母さんに対してはより上から目線な感じで、その対応の差も不愉快(ちょっと強面な雰囲気の保護者にはやや丁重に質問していました)。この人と話すのがいやで、結局その次からはどんなに子供が軽症そうでも、別の待ち時間は長いが不満のない小児科に戻りました。
会計はスムーズで、診察後の待ち時間もほとんどなく、全体的にスピーディーな病院でした。

2016年03月来院 / 2016年06月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 レモンレモン(本人ではない)
    Hib(ヒブ)ワクチン(単独)

    WEB予約もできて当日なら電話での予約になりますが電話対応もよいです。 発熱外来は別の部屋で別れているのも安心ですし、予防接種だけの日は外…

    2021年04月来院 / 2021年05月投稿
  • 4.0 ももビタミン(本人ではない)
    小児科

    空堀商店街近くにある小児科で、ドクターは女医さんで、いつもテキパキ動いてしっかりと子供の症状を診て、見極め、判断、説明していただけています。…

    2017年12月来院 / 2020年04月投稿
  • 4.0 uki(本人ではない・3〜5歳・女性)
    小児科 風邪

    いつも行っている病院がお休みで、子供が熱を出したので、急遽こちらの病院にお世話になりました。 施設も綺麗ですし、子供のオモチャなどもあり充…

    2018年07月来院 / 2019年04月投稿
  • 3.0 海老茶238(本人・30歳代・女性)
    日本脳炎ワクチン

    病院が予約システムを導入しており、webから予防接種の予約をすることができます。 同時接種もできるし、次はどの予防接種を受けることができる…

    2018年02月来院 / 2018年05月投稿
  • 4.0 Tom(本人・30歳代・女性)
    小児科 咳・呼吸困難(子供)

    以前は受付の対応も悪く行くのが億劫になるほどでしたが、最近行ったところ、雰囲気が良くなっていたように思います。機械的ではなく、きちんと対応し…

    2016年07月来院 / 2016年09月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー