閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.5 はりまる(本人・30歳代・女性)
耳鼻咽喉科 声が枯れる
家の近所にある素朴なお医者さん

[症状・来院理由]

ある朝、起きたら声が出なくなっていて、頭が真っ白に。とりあえず真っ先に浮かんだのが耳鼻咽喉科でした。家の近所に病院があり、目の前をよく通っていたので行ってみることにしました。のどが痛いわけでもなく、とにかくいくら叫ぼうとしても声が出ず、駆け込みました。

[医師の診断・治療法]

軽い問診を受け、鼻・のどと、ひととおり診ていただきました。のどの腫れも特になく、鼻も異常はみられなかったようなのですが、声が出ないということには先生自身も首をかしげておられました。診察後は耳鼻科でよくみられる鼻にチューブのようなものを当てて、スチームのような蒸気を通す治療(?)をしました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

院内の印象は、町医者のような雰囲気で、少し古めかしい印象を受けました。かと言って特に機材などが古すぎるというわけではなく、診察自体もていねいにしていただきました。看護師さんも優しく接してくださり、特に悪い印象などは受けませんでした。待ち時間も、院内自体がさほど広くないのもあってか、患者さんも多すぎず、スムーズに順番が回ってきました。

2013年04月来院 / 2013年04月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ますみ(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 花粉症

    南森町の駅からも近く、国道1号線沿いの一階にある、 古くから開業される、歴史のある耳鼻咽喉科。 人気があるからか患者さんも多く、待ち時間…

    2021年04月来院 / 2021年07月投稿
  • 1.5 レイ(本人・40歳代・男性)
    耳鼻咽喉科

    10月半ばから耳が痛くかなり聞こえにくい状態が続いて、変頭痛や目の奥などきつくなり、耳垂れや気圧変化にも対応出来なく、鼓膜切開や鼓膜に穴をあ…

    2021年01月来院 / 2021年01月投稿
  • 5.0 oisy(本人・50歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 急性副鼻腔炎 頭が痛い

    久しぶりの来院だったため、改めて問診票を書くことに。 先生は40代くらいでしょうか。無愛想なような印象を受けるかも知れませんが、病状を丁寧…

    2018年07月来院 / 2018年07月投稿
  • 3.0 パンドラ386(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 鼻のつまり

    先生の代はかわっているみたいですが、少なくとも30年以上前から あります。 院内はそのころのまま、変わらないです。 昔ながらの医院て感…

    2016年来院 / 2018年02月投稿
  • 3.5 ハティ286(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 外耳炎 耳が痛い

    耳が痛く、不安になり近くのこちらの先生にみていただきました。 最初は口数が少なく不安でしたが、ちゃんとみていただき、じっくり診断した後に説…

    2016年06月来院 / 2017年06月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー