閉じる
メニュー

おざき小児科 の口コミ・評判

3.66 6件

この病院の口コミ

3.0 モン様(本人ではない・1〜3歳・女性)
小児科 皮膚の発疹・かゆみ 便秘
立地、小児科全体の雰囲気は良いです

娘が産まれてから1歳までお世話になった小児科です。
こちらでは、定期的に予防接種を受けたり、爪がはがれかかった時、腰を大きく反って大泣きした時、顔や体をひっかきすぎて傷だらけになった時、便秘の時に受診しました。合計で10回は行っております。
場所は和田町駅から上星川方面に歩いて2~3分なのでとても便利です。また予防接種の時もそれ以外の時も、待ち時間が短く10分以上待ったことはないです。受付の方や看護師さんは全員女性で、気さくな方が多くて、ママさんやお子さんと楽しそうに雑談をしているところも良く見かけます。
しかしながら、肝心の先生の受け答えがはっきりしない事が多く、心配になることが多かったです。ご高齢で耳が遠いだけかもしれないのですが、やはり心配でした。なので、1歳を機に違う小児科にかかりつけを変更しました。主人も10回のうち半分は一緒に付き添ってくれたので、主人にも相談の上でした。
3人程のママ友に相談して、どなたも私に反論しなかったので、私の思い違いではないかと思います。1人のママ友さんの知人は私と同じように通うのを辞めた方もいたらしいです。ただ、私の直接のママ友さんは全員、立地条件が良く、スタッフさん全員感じが良いので、通うのを辞める…とまでは行かないようでした。
1歳まではお世話になりましたし、きちんと意思疎通ができる方には良い小児科かと思います。

2015年03月来院 / 2016年03月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
プロペト、ロコイドクリーム0.1%、ビーソフテンローション0.3%
料金
※小児医療証を持参しているため、0円です。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 かーかん(本人ではない・10歳代・女性)
    小児科 インフルエンザ 発熱

    かかりつけ医は発熱患者は予約のみで、既に予約いっぱいで診てもらえなかったため、友人に教えてもらい、こちらを昨年末のインフルエンザで受診。発熱…

    2024年02月来院 / 2024年02月投稿
  • 1.0 yuu(本人ではない・1歳未満・女性)
    四種混合ワクチン

    里帰り先から戻り、初めて近くの小児科を予約しました。 待ち時間はないに等しく、あっと言う間に終わりました。 ですが、二度と行かないなと思…

    2022年02月来院 / 2022年02月投稿
  • 5.0 キウイ67(本人ではない・3〜5歳・男性)
    小児科 かぜ 発熱(子供) 咳・呼吸困難(子供) 子供の下痢

    予防接種の時は予約制で、診療とは別の時間にやってくれます。 先生はやさしく、風邪をひいた時も必要に応じて尿検査や血液検査もしていただけます…

    2018年03月来院 / 2018年05月投稿
  • 5.0 常磐068(本人ではない・5〜10歳・男性)
    小児科 かぜ 発熱(子供)

    39度の発熱で子供が受診しました。 高熱だった為、何かウィルス性の風邪、もしくは インフルエンザを疑いましたが、 喉が赤くない事と咳、…

    2017年10月来院 / 2017年10月投稿
  • 4.0 ymy(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 発熱(子供) 子供の下痢

    おざき先生は市民病院に勤めていたとのことで、信頼して通院させています。 こちらとしては熱が何日も続いたりすると心配で診てもらいにきている訳…

    2016年03月来院 / 2016年04月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー