閉じる
メニュー

相澤皮フ科クリニック の口コミ・評判

4.05 37件

この病院の口コミ

5.0 kouzou(本人・30歳代・男性)
皮膚科
先生は世界一の名医か

先日、私は顔面のつっぱりと赤みで相澤皮膚科へ受診しました。私の娘も16歳の思春期ニキビがひどいので一緒に連れていきました。男性医師は子供の顔を見てすぐにカルテを書き出し、まず 保険診療で充分治せるから とあっさり言ってくれました。保険診療がだめなら自費診療にしようとのことでした。私は自費診療で予約を入れましたが、 お金が高くなるから無理しないで良いです。 と言われました。
今までの、すぐに光治療をすすめてきたり、脂腺を焼く針治療をすすめてきたり、イオン導入コースと高い自分のブランド化粧品を買えと言う皮膚科医とはまったく違う医師でした。
脂腺を焼いて治療をすると、時に毛孔が開き逆に目立つ副作用があること、イオン導入だけでにきびは治せないこと、薬を内服し光治療で脂腺を破壊しても、やり続けないとすぐに再発することなど説明され、まったく今までの美容皮膚科医とは異なる医師でした。私の娘は受診後泣きだし、なんでもっと早くこの先生を教えてくれなかったのかと、私を責めました。娘は 相澤先生は世界一の医師だ。ノーベル賞をあげたいと今では言っています。なぜなら五カ月で娘のニキビがなくなったんですから。
娘は性格が本当に明るくなってきました。

2016年08月来院 / 2017年03月投稿
待ち時間 15分〜30分
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(1件)

  • おおばこ974
    そうでしたか。私もまったく同じコースをとりました。
    まず内服して光を当てて皮脂腺を殺す治療をして、皮脂が減った期間は1ヶ月のみで、数回やりやめました。次に皮脂腺を針で焼く○○メソッドをしましたが効果なしで中止しました。それどころか毛孔が開いてしまい、近所の皮膚科の先生に、少なくとも皮膚科専門医の資格を持った医師かどうか調べてから受診すべきとアドバイスを受けました。
    投稿:2017/03/17
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 するめ(本人・40歳代・女性)
    皮膚科

    長年気になっていた、1円玉くらいの大きさの顔のシミがありました。 保険適用になるとのことで、すぐに来院しました。 窒素治療を一度やってい…

    2024年02月来院 / 2024年04月投稿
  • 5.0 自由人(本人・40歳代・男性)
    皮膚科 にきび

    先生には、15年以上、肌トラブル、主にニキビで困った時に診てもらってます。絶対的な安心度が違います。 娘も、そろそろ私の遺伝、体質が似たか…

    2023年07月来院 / 2024年04月投稿
  • 5.0 Una(本人・20歳代・女性)
    皮膚科 にきび

    高校生くらいの時から、ニキビが繰り返しできるようになり、ニキビができるたびに人と会うのも少し嫌になるくらい気分が落ちていました。 体質改善…

    2024年来院 / 2024年03月投稿
  • 5.0 サトシ(本人・40歳代・男性)
    皮膚科 にきび

    漢方とビタミンBを併用した治療でニキビが治りました。 漢方は朝昼晩と3回服用、飲み始めから二週間くらいでニキビの赤みが減り、新しいニキビも…

    2023年11月来院 / 2024年02月投稿
  • 5.0 ひでお(本人・70歳代・男性)
    皮膚科 疥癬 皮膚の発疹・かゆみ

    私と家内と娘が身体全体に湿疹になりました。 近くの皮膚科で湿疹と診断され、ステロイド系の外用薬で治らず、途方に暮れて過ごしていました。 …

    2023年10月来院 / 2024年01月投稿
口コミをもっと読む (37件)

この病院のメニュー