閉じる
メニュー

医療法人社団 滝医院 の口コミ・評判

3.43 4件

この病院の口コミ

2.0 ロサ489(本人ではない・5〜10歳・男性)
乳幼児検診
小児科 予防接種はOK、発達&就学相談などはオススメしません。

小児科は千代田区の保健所で行われている、乳幼児検診にもいらっしゃる先生なので就学前相談に行ってきました。

まず、時間が30分とのことで、最初の紙による問診で5分、子供への面談5分、親への面談5分、その後に総括のお話を15分前後することができました。

子供を短い時間で判断するのは難しいのか、事前に受けた発達検査の結果を持って来るように言われました。

印象としては、発達検査の結果が大きく関わっていると思います。もし、数字が良ければ問題ないかと思いますが、あまり良くないのであればそれ相応の内容が伝えられると思います。
なので、現時点での状態を見てもらいたいのであればオススメしません。

我が子のケースですが、すでに受けていた知能テストの結果があまり良くなかったので、滝医院からは診断内容が"知的の部分に関する診断”でしたが、その後、他の機関で調べてもらったら知的には通常域で、結果として”情緒面に関する内容が指摘されました。結果的に滝医院からいただいた診断書は使うことができませんでした。

オススメとしては、医師一人で判断するのではなく、心理師がいて、知能テストが受けられる病院、医院がいいと思います。時間も、費用もムダにする事はなかったと思います。

また、医師が"小学校に入ったら40人になるし、、、"と繰り返し言っておりましたが、2011年より小学1年生は35人学級になっており、話が噛み合わないところや、こちらが紙に書いて情報を提示しているのに間違って認識しているところも複数ありました。

個人的にはもう発達に関することに関しては行かないと思います。

2020年04月来院 / 2021年02月投稿
待ち時間 3分未満 健康診断
料金 5,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.5 mogaw(本人・40歳代・男性)
    インフルエンザ予防接種

    インフルエンザワクチンの接種で伺いました。 仕事の昼休みの時間に、事前予約なしで行きました。 インフルエンザの流行が東京でも始ま…

    2016年11月来院 / 2016年11月投稿
  • 5.0 sara(本人ではない・5〜10歳・男性)
    小児科

    子供が3歳までお世話になっていました。 当時近かったので、ちょっとした風邪などの時に すぐにお伺いすることができて安心です。 大病でな…

    2010年06月来院 / 2015年04月投稿
  • 4.0 ひょんびん(本人・30歳代・女性)
    内科 発熱

    勤務先の近所で急に具合が悪く、寒くなり、かかりつけでは無いのですが、駆け込む形で利用させていただきました。 おばあさんの先生で、どんどん具…

    2013年07月来院 / 2014年04月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー