熱が上がって頭がフラフラし始めたので、ネットの地図検索で近場にあった、ほり耳鼻咽喉科クリニック利用。
この先生のポリシーによると、点滴、吸引などの余り儲からない処置は基本なし。リスクがありそうな治療は総合病院を紹介する。しかもこれが治療方針だ!と患者に堂々発言されてしまうと、患者の方は呆れてしまうか?凄い先生と錯覚するのかな?
私の場合、2日前に別の耳鼻咽喉科に行ったと伝えているのに、無駄な検査だけやった後で、点滴治療が2日以上かかるので、総合病院を紹介しますと言われた為、今日だけ出来ませんか?と話したところ、逆ギレされ、今日だけの点滴をやってあげますが、あなたは私の治療方針に従わないので、明日以降で病状が悪化しても当院には来ないで下さいと言われ、点滴終了後に、再度治療方針の念押し‼︎
翌日、別の耳鼻咽喉科に行き、吸引、点滴を行い、飲み薬の種類を変えた所、夜には熱も引き回復しました。
安心して下さい!もう行きませんから。
ここまでポリシーにこだわるなら、入口に掲示されたらよろしいのでは?
待ち時間 | 1時間〜2時間 通院 |
---|---|
料金 |
3,500円 ※初診料、ファイバースコープ、点滴 |
他の方が書かれている通り、待ち時間は長いです。 待合室は広くて、雑誌がありますが、いかんせん待つ。 患者さんが集まるから仕方のないことで…
先生の診察はしっかり丁寧ですが、受付対応が本当に残念です。 患者を小馬鹿にしており、初めての患者にもまったく説明する気がありません。 待…
毎年花粉症がひどく、引っ越した先だったので、一番近い病院を選んで受診しました。 病院は新しくてとても清潔感があります。ところが、待ちの患者…
[症状・来院理由] テレビを見ているときに音が聞こえないので音を大きくしていたが、話しかけても応答がないことがあり心配で病院に行った。…