週2回、患者とドクターなどが集まり、ミーティングと称したカウンセリングを行う。
ある日、他の患者による追求に対して発言をしたくない為黙っていたら、ミーティング中も、その後の診察でも、発言しないことは...
週2回、患者とドクターなどが集まり、ミーティングと称したカウンセリングを行う。
ある日、他の患者による追求に対して発言をしたくない為黙っていたら、ミーティング中も、その後の診察でも、発言しないことは無視することと同じだと主治医に非難された。発言する、しないは、患者の自由ではないのか?
発言を強制するのは、カウンセリングとは言えず、下痢や頭痛の症状になり、鬱が再熱しそうです。
看護師は、よく話を聞いてくれ、対応が細やかで優しい。
ヘルパーは、患者がいても作業しながら私語をしたり、大笑いしたりして職責感がない。敬語が使えない。風呂掃除の後、ユニットバスの床をびちょびちょにしたままや、浴槽に髪の毛をつけたままの人がいる。また、看護師と話している最中に、間に入ってモップがけをする人がいる。患者が自主的にシーツ交換をするのを当たり前と思ってる感じがある。
続きを読む
閉じる
2021年02月来院
/
2021年02月投稿
11人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。