閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 ckts(本人・30歳代・女性)
内科 薬の副作用による食欲不振 だるい 食欲不振 慢性の下痢
今飲んでる薬の副作用で食欲減でしんどいため相談

今、ADHDのお薬のコンサータを飲んでいて、だいたいの人がよく出る副作用の食欲不振と、なぜか下痢が続き、そのせいか毎日すごくだるく少しフラフラ、毎日ギリギリのなかで仕事へ行っていました。体重も5キロ減っていました!!
その精神科は予約がいっぱいなのですぐに行けないかな?と思い、近所の内科に行ったら先生が一時間後に戻ると言われ、待てずこちらへ。

婦人科がとても評判だと聞いています。

内科も確かあったよなぁと思い電話して聞いて来院。
電話対応と受付の方の感じは、まぁ…

先生は、じっくり聞いてくれ、薬も辞書的なものを見てよく調べて、
胃の調子が悪いと、胃での消化があまりされていないので、下痢に繋がるみたいな事を教えてくれました。ストレスでもなるし、腸は神経の事が表れやすい的な事も言っていました。

今飲んでるこういう薬は下痢止めを使うとさらに悪化する事もあるとのことで、
胃薬と、下痢が酷い時のために軽い整腸剤をくれました。

胃薬を飲むと下痢は止まったので、栄養吸収がされて、しんどいのが軽減していくのでは、と思います。

血液検査も一応受けて、貧血はやっぱりありませんでした。だいたい正常なので。

ただ、私はしんどい時もハキハキしゃべれるし、顔色も変わらないので、医者によくそう言われるのですが、これだけしんどい状態で、前にも食べれてなかった時に凄くしんどくて出先で貧血をおこしたので用心して来院したので、「元気そうに見えるけどなぁ?」と言われたのが少しショックでした。

昔から元気そうと医者にも見られ、そこそこの対処をされ、自律神経失調症が悪化していったり、
検査をしたら医者が思うより酷かったりという事が多かったです。
お医者さんも案外外見に惑わされるって事をいろいろ体験してきました。

同じだけしんどくても病気でも、見かけが元気そうなタイプの人ってたまにいるものだと思います。

でも先生はじっくり調べてじっくり説明してくれるのし、優しい態度で親身だし、全体的にはとても良く、気に入りもしました。

血液検査の結果を後日聞きに行った時も、今は調子はいい?と聞いてくれ、次に体調不良になった時もこちらに来たいとも思いました。
優しくていい先生なので、好きな先生です。

2015年10月来院 / 2015年10月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
ガスターD錠20mg、ムコスタ錠100mg、ビオフェルミン錠剤
料金 3,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.0 めいりん(本人・50歳代・女性)
    産婦人科 異形成 おりものの異常(女性)

    婦人科受診に来院したのですが受付の態度が酷すぎる。 不安な気持ちで来てるのに高圧的な言い方、笑顔なしというか睨みつけるような表情。 先生…

    2023年07月来院 / 2023年07月投稿
  • 3.5 sugi30(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 不育症

    私は不育症があり通っています。受付の方もテキパキされてて先生も優しいし、信頼できる病院です。ただ人気すぎて待ち時間はとても長いです。3時間待…

    2021年01月来院 / 2021年02月投稿
  • 2.5 みぃ(本人・30歳代・女性)
    婦人科 不妊治療

    まず、診察は説明もきちんとしてくれて、話しやすい女医さんでした。 最初に対応してくれた看護師の方は優しくてとても感じのいい方でした。 で…

    2019年11月来院 / 2019年11月投稿
  • 4.0 フィルギャ668(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    不妊治療でお世話になっています。 その業界では有名な先生のようで、県内外から毎日沢山の患者さんが来られています。 先生は穏やかで…

    2019年06月来院 / 2019年06月投稿
  • 3.5 なな(本人・20歳代・女性)
    子宮ガン検診

    本館で診察に通っていますが先生や看護師さんは とても親切で親身に話を聞いてくれますが受付の方の対応がとても嫌な気持ちになります! 忙しい…

    2017年05月来院 / 2017年06月投稿
口コミをもっと読む (8件)

この病院のメニュー