閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 ぬるぽ(本人・30歳代・男性)
肛門科 肛門が痛い
痔の切除

[症状・来院理由]

痔になっていたのは分かっていましたが、なかなか通院せずにいました。
しかし、耐え難い痛みや発熱など、通院せざるをえなくなり受診。

[医師の診断・治療法]

触診とともに、内視鏡検査を行った結果は…やっぱり痔でした。
外側から見えないところにも患部がある場合もあるそうで、実際に内部にも痔がありました。
治療としては手術をして切除が基本だそうです。
あとは投薬治療。
結構痛みがひどかったので、かなり強い鎮痛剤を処方してくれました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

入院時の食事は、あまり良くありませんでした。
量的にも少なく、他の入院患者の方はお見舞いでおかずを持ってきてもらっていました。
看護士さんも若い人には初歩的なミス、不手際が多かったです。
看護師長さんくらいになると、さすがにしっかりしているので大丈夫です。

2012年06月来院 / 2013年06月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
コデインリン酸塩散1%「タナベ」
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.0 まなみ(本人・50歳代・女性)
    健康診断

    6年前、風邪をひいてから、以後、食欲不振になりました。仕事のストレスもあり、むねやけのような感じもありました。かかりつけの内科で診てもらった…

    2006年06月来院 / 2016年03月投稿
  • 4.5 ストロベリー906(本人・50歳代・男性)
    肛門科

    大便の都度、肛門の外に親指の第1関節から上くらいの大きさのイボが出て、 大便後は、そのイボを指で押しこんでいる状態を数年間放置していました…

    2010年08月来院 / 2015年07月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー