閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 キリン(本人ではない・50歳代・男性)
泌尿器科 尿管結石 排尿痛がある
父が結石で救急搬送

[症状・来院理由]

父が通勤中に、尿管結石による激痛に襲われ、いったん自宅近くの病院へかけこんだものの、痛みが激しいので神鋼病院へ救急搬送されました。

[医師の診断・治療法]

痛み止めの点滴を打ってもらいながら、ひたすら石が尿管を出るのを待つ、という感じでした。大病院なので待合室はかなり混雑していましたが、搬送後はすぐに奥のベッドに寝かしてもらえました。父が痛みのあまり軽く嘔吐したのですが、看護師さんが適切に素早く処理して下さり、非常に助かりました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

念のためレントゲンやエコーなどの検査を受け、その後医師からはレントゲン写真を見せてもらいながら、石の大きさや場所などの詳しい説明を受けました。幸い石は小さく、手術の必要もないということでほっとしました。、医師の説明もわかりやすく丁寧でした。ただ大きな病院でもともと混雑していたので、救急搬送のため診察・治療はすぐにしていただけましたが、その後の薬の処方・会計には1時間程待ちました。

2011年03月来院 / 2011年07月投稿
待ち時間 3分未満 その他
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 りん(本人ではない・60歳代・男性)
    その他 (膵臓癌を扱う科)

    叔父が膵臓癌にて、入院、治療を行いました。 ガンが進行しており、ご飯もたべれない、腹水もたまり、もう治療もせず、まだ、動けるのでホスピスに…

    2022年05月来院 / 2023年05月投稿
  • 5.0 Bluesky(本人・50歳代・女性)
    糖尿病科 糖尿病

    糖尿病で入院しました。入院中は糖尿病の勉強会があり合併症の怖さや糖尿病に関する事を学べました。主治医は女医で的確なアドバイス(厳しいアドバイ…

    2023年03月来院 / 2023年05月投稿
  • 2.0 Jちゃん(本人・50歳代・女性)
    脳神経外科 くも膜下出血

    脳出血の疑い有りと神戸労災病院でMRI検査して家に戻ると岡耳鼻咽喉科の岡先生からお電話頂き、労災は、脳神経外科が、無いとの事で神鋼記念病院で…

    2023年02月来院 / 2023年02月投稿
  • 5.0 chiko1010(本人ではない)
    リウマチ科

    母親が関節リウマチで神鋼病院に長年お世話になっています。私は付き添いで母と一緒に通院しています。 まず雰囲気ですが、外来の看護婦さん、総合…

    2020年12月来院 / 2021年02月投稿
  • 5.0 はーぐ(本人・40歳代・女性)
    健康診断

    健康診断で伺いました。 家から近いので選んだのですがこれが大正解。 大きな病院っていいイメージが今までなかったのですが、ここは違いました…

    2018年04月来院 / 2020年09月投稿
口コミをもっと読む (19件)

この病院のメニュー