閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.5 もん君(本人・20歳代・女性)
皮膚科 水虫 皮膚の発疹・かゆみ
水虫がかなり悪化した足の状態が、先生の治療で治りました

[症状・来院理由]

足の水虫がかなり酷い状態になって、皮膚が紫色に変色していたので、市販の薬を塗布していたのですが、一向に良くならずに、病院へ行くことにしました。

[医師の診断・治療法]

足の水虫の皮膚の所を検査する診断で、水虫菌だという事で診断されて、クリーム状の薬を塗布されました。かなりひどい状態でしたので、包帯でぐるぐると足を巻いて、薬を塗布した後、ガーゼを当てて、包帯を巻いて治療しました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

足が腫れてきて、皮膚が紫色に変色してきた為、時間外診察になりましたが、嫌な顔せずに、先生は診察してくれました。あの時、永遠と市販薬で治療していると、酷くなってたと思います。大病院へ行って良かったと思いました。先生の処置治療方法も良かったと思います。診断結果がでるまで、少し待ちましたが、酷くなった足をすぐに処置してくれたので、助かりました。自宅でも真似して、自分で包帯を巻いて、2週間位で綺麗な足になりました。時間外でしたので、看護師さんがいない状態でしたが、すぐに対応して頂いたので、良かったです。

1993年07月来院 / 2013年06月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
塗薬
料金 1,500円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 Yama(本人・70歳代・女性)
    リウマチ科 だるい 手足の関節が痛い

    関節リウマチで3年以上通院していました。 移転する前の有澤病院のときからです。 半年くらいまえからだるさやむくみ、湿疹や口内炎が出てきて…

    2023年12月来院 / 2024年04月投稿
  • 1.0 まちこ(本人ではない)
    在宅医療 発熱 めまい だるい むくみ 動悸・息切れ

    訪問診療を受けている家族です。いつも先生は急いでおられ話もゆっくりと聞いてくれません。聴診器さえ当ててないこともありました。急に病気が悪化し…

    2023年01月来院 / 2024年01月投稿
  • 1.5 かつきち(本人ではない)

    身内が通院してました。久しぶりの通院時に 急遽 緊急入院での対応となりました。 しかし2月初旬からコロナ禍&インフルエンザ等にて 面会…

    2023年03月来院 / 2023年03月投稿
  • 5.0 ラスカル(本人・30歳代・女性)
    漢方 だるい 冷え 生理不順(女性)

    ここ2年程、PMSの症状がひどく、イライラしたりとつらい症状が続いたので婦人科や心療内科に通うより、漢方で治らないかと思い受診しました。 …

    2014年06月来院 / 2014年08月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー