閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 kiiki(本人・50歳代・女性)
内科 ピロリ菌除菌
ピロリ菌、除菌騒動

[症状・来院理由]

数年前から胃に不快感がありましたが、いくつもの病院へ行っても治りませんでした。
集団検診でチェックし、ピロリ菌に感染しているとの結果。
胃カメラでの再検査のため市の指定病院なので当院に行くことになりました。

[医師の診断・治療法]

カメラ検査後で、胃がんの兆候はなしとの診断、ピロリ菌への療法の話はなし。
さらに胃の不快感を伝えると「慢性胃炎だから近くの病院へ」との指導で投薬等はありませんでした。



[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

数年前から胃に不快感がありましたが、いくつもの病院へ行っても治りませんでした。
当院で1ヶ月前に胃カメラ検査をし、医師の診断時に胃の不快感を伝えると「慢性胃炎だから近くの病院へ」とのつめたい返事!(この時、治療もしてくれない変な医者もいるなと疑問を感じた・・・。ちなみにこの病院も家からすぐ近く)。詳細は省きますがこの胃カメラの時も、受付と医師の連絡ミスで検査を受けられず、再来院するはめになった。

その後、NHKでピロリ菌を除菌する治療があると知り、疑問を感じながらも、他の病院へ行くとまた胃カメラからなので、再度当院へ通いました(受付対応の心配があるので、事前に電話確認したが当日の受付対応と異なりゴタゴタあり)。医師にNHKのピロリ菌の除菌の話をし、ようやく除菌薬を処方。その際、医師からは、除菌後の検査に関する指示はなし。
仕方がないので、受付で「次の検査はいつですか」と聞くと1ヶ月後とのこと。

そして1ヶ月後、楽しみの除菌結果の検査の日です。

いつもの医師の3分間診察が終わり、検査へと、すると看護師が突然「食事抜いてきましたか?」
「(私)ひぇ!聞いてないよ!」、この時に、食事を抜かねばいけないこと知ったのです!

医師と看護師からの事前の指示もなく、さらに受付も来院目的を理解せず対応した結果が招いたトラブル。受付が「こちらのミスです。今日はお金いりません。検査の予約してください」とのこと。

この病院は前の口コミの人のコメントの通りです。
患者の気持ちの分からない医師、連絡・確認の出来ない看護師、不親切な受付と3拍子揃った、いい加減で不愉快な病院です。二度とこの病院には行きません!

2013年07月来院 / 2013年08月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 ナミ(本人・60歳代・女性)
    外科 低ナトリウム血症

    救急で運ばれたのですが入院時の担当医の山下先生がとても丁寧に対応して下さいました。 持病の疾患の治療はこちらではやっていないとのことで…

    2023年01月来院 / 2023年03月投稿
  • 4.0 あまちゃん(本人・30歳代・女性)
    皮膚科

    ぱっと見は古めかしくてどうかな?と思ったのですが、意外と入ると中は綺麗でした。 スタッフの人が皆キビキビしていて気持ちがよかったですが、特…

    2017年06月来院 / 2020年06月投稿
  • 4.5 デイジー(本人・30歳代・女性)
    健康診断

    健康診断を受診するために大島病院を訪れました。 朝一番に行ったにも関わらず多くの患者さんがおり、混雑していました。しかし、受付でも診療でも…

    2014年11月来院 / 2016年03月投稿
  • 1.5 らむ(本人・50歳代・女性)
    内科 腹痛 食欲不振 急性の下痢

    [症状・来院理由] 前日から。胃痛と下痢が15回位あり、飲まず食わずで、今日は下痢が少しおさまっていましたが、 体がしんどかったので…

    2012年02月来院 / 2012年02月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー