閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 okame831(本人・20歳代・女性)
妊婦検診
総合病院で安心した出産ができました

[症状・来院理由]

自宅にて妊娠反応が陽性で、妊娠確認と、その後の妊婦健診受診、分娩を目的としていきました。

[医師の診断・治療法]

妊娠確認を行い、今後の妊婦健診を受診しました。妊娠確認から分娩までずっと同じ医師の診察をうけることができますので、とても安心です。また、途中、切迫早産があり、子宮収縮抑制剤の内服で正期産にて分娩することができました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

ここは、産婦人科医の常勤医師が一人なので、継続してみてもらうことができて、とても安心です。結構あっさりした先生なので、合う合わないがあると思いますが、私はとても気に入っていました。素朴な総合病院ということで、個人の産科医院とは違って質素な病院食や、普通の病室ですが、総合病院ということで安心感はあります。何かあれば京都府立医科大学病院に紹介してくれるそうです。
妊婦健診の待ち時間は、その時によりますが、すぐに診てもらえるときもあれば30分くらい待つこともありましたが、その間に血圧や体重測定、場合によっては採血などあり、それほど苦痛に感じることはありませんでした。
機会があれば、また次の出産もこの病院でしたいと思います。
また、私の場合、正常なお産で料金が、出産一時金の範囲内で払い戻しがありました。料金も良心的だと思います。

2012年02月来院 / 2012年12月投稿
待ち時間 30分〜1時間 健康診断
料金 1,500円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.5 但馬の国生まれ(本人・50歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 睡眠時無呼吸症候群(SAS)

    耳鼻咽喉科で数年前よりお世話になってます。家族より睡眠時に呼吸していないことを指摘され無自覚でしたが、日中睡魔に襲われること多々ありました。…

    2023年06月来院 / 2023年07月投稿
  • 4.0 シャロン804(本人ではない・1〜3歳・女性)
    眼科 斜視 歪んで見える

    子どもが1歳半の時に小児検診で斜視の疑いがあり紹介状を書いていただきしばらくの間通院していました。 2歳になる前で、待ち時間もあり通院は大…

    2019年01月来院 / 2021年11月投稿
  • 4.0 kawakosu(本人・40歳代・女性)
    健康診断

    勤め先の社会保険の関係で指定があり、健康診断で利用しました。 鞍馬口駅から近く、北の方にあり、病院本体の隣の別の建物になっているので、直接…

    2019年来院 / 2021年05月投稿
  • 3.5 panmitu(本人・30歳代・女性)

    就職で健康診断の結果の提出が必要だったので、自ら申し込んでこちらでお願いしました。受付の方、看護師さん共に親切で好印象でした。ただ大きな病院…

    2014年07月来院 / 2017年05月投稿
  • 2.0 アンドロメダ191(本人・30歳代・男性)
    内科 発熱 咳(セキ) 喉が痛い 体調不良

    朝起きて体がだるいなと思いながらも熱をはかり37:8 うーんいけるかと思い仕事に行ったはいいものの、とまらない寒気。 これはインフルエン…

    2017年01月来院 / 2017年01月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー