閉じる
メニュー

市立四日市病院 の口コミ・評判

3.14 39件

この病院の口コミ

5.0 ありんこ(本人・30歳代・女性)
産婦人科 乳腺炎による発熱 乳房のしこり(女性)
産後4ヶ月での乳腺の詰まりでの発熱で外来受診

左の乳房がパンパンに張って39度の発熱の為産婦人科を受診しました。
初診でしたので午前のみの受付です。
予約がなく飛び込みだったので結構待ちましたが、なかなか乳腺炎を当日診てもらえる病院が無いので助かりました。
まず診察室で女医の先生に診察をしてもらいます。母乳に影響のないお薬として葛根湯の処方を伝えられましたが、葛根湯なら自宅にあるので処方はせず乳腺マッサージのみ受けることとなりました。
一度診察室を出て待合室で再度待ってると今度は助産師さんに別の部屋へ呼ばれそこでマッサージを受けます。
4ヶ月の赤ちゃん連れでしたが、赤ちゃんが安全なようにベッドを置いてくださって、私と赤ちゃん並んで寝ながら処置を受けました。
時間をかけて丁寧に詰まりを取ってくださり乳房の張りがスッキリとし一回の通院のみで炎症が治まりました。
マッサージ自体も痛みを感じなかったので良かったです。
自宅でのケアも丁寧に教えてくださったので本当に助かりました。
予約なしで乳腺マッサージが受けれたので本当にありがたいです。

2015年05月来院 / 2016年04月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
料金 2,500円
※初診料こみ
診療内容 婦人科系(生理不順など)の診察
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 ワン(本人ではない)
    脳神経外科

    親族が脳神経外科でお世話になりました。 夜間でしたが、緊急でも万全にみていただき とても助かりました。 その後、通院しましたが、担当の…

    2018年来院 / 2023年09月投稿
  • 3.5 碧玉135(本人ではない・3〜5歳)
    乳幼児検診

    子どもの検査が引っかかったのでこちらの大きい病院を紹介されました。ちなみに、紹介状がないと別途料金がかかります。診察まで2時間ほど待ち、病院…

    2022年08月来院 / 2023年09月投稿
  • 4.0 かず(本人・40歳代・男性)
    皮膚科 アトピー性皮膚炎

    かかりたい皮膚科の先生がいる総合病院だったため、紹介状持参のもと、受診しました。先生がこの前にいた総合病院からお世話になっていましたが、先生…

    2019年09月来院 / 2022年11月投稿
  • 3.0 トマト0528(本人・30歳代・女性)
    内科 後頭部から首の痛み、腫れ

    土曜日から首がほとんど動かず、次の日はベッドから起き上がれないほどの首の痛みで、日曜日の救急外来を受診。 事前の電話で、整形の専門医が…

    2022年11月来院 / 2022年11月投稿
  • 5.0 奇跡の人(本人・80歳代・男性)
    その他 (脳神経内科)

    先日夜中に用足しで起きようとしたところが左足が動かないので驚きました、痛みもないけれど何故かということよりもトイレに行かなければという思いで…

    2021年11月来院 / 2021年11月投稿
口コミをもっと読む (39件)

この病院のメニュー