閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 ゆんゆん(本人ではない・80歳代・男性)
その他 (高齢者総合診療科) 誤嚥性肺炎
看護師によって対応が違いすぎます

父が誤嚥性肺炎のため救急車で運ばれ入院しました。
救急車が病院に到着したのは午後9時過ぎでしたが、救急搬送されたので即レントゲン撮影や血液検査をしました。
1時間ほどで誤嚥性肺炎が判明し入院となりました。
ここからが長かったです。
病棟の部屋の準備するから待ってくれと言われ2時間待ちました。
結局私たち家族が家に帰ったのは午前0時を過ぎていました。
熱が下がるまで何日か点滴が続きました。
看護師さんは全体的に親切だと感じましたが、人手少ないせいか、オムツ交換をお願いしても待たされることが多かったです。
アルコール消毒の綿など処置後のゴミが、ベットの上にそのままという事も多々ありました。
土日は看護師さんの数がさらに減るので、対応が遅くなります。
看護師さんの中にはよく気が付く方や、声掛けして下さる方もいれば、最低限の事しかしない方もいて、人によってだいぶ差があるなと感じました。
人手不足を感じる病院でした。

2016年09月来院 / 2016年11月投稿
待ち時間 3分未満 その他
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 アウラツム856(本人ではない・70歳代・女性)
    神経内科 認知症 けいれん 気が滅入る・不安 物忘れがひどい

    予約を入れてから初診していただくまで、半年待たされましたが、先生は患者の話をじっくり時間をかけて聴いてくださり、納得のいく検査や説明を受ける…

    2014年来院 / 2016年01月投稿
  • 3.0 軍師官兵衛(本人ではない・30歳代・男性)
    外科 けが

    [症状・来院理由] 前日の夜に畳で足をひっかけてしまい、足の親指の爪がはがれそうになってしまいました。 夜遅かった為、翌朝に病院に行…

    2014年07月来院 / 2015年02月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー