閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 akyan(本人・50歳代・女性)
胃ガン検診
胃カメラ

健やか検診が10月いっぱいだったので、急遽、受け付けてくれた有松病院で胃カメラを受けました。
まず喉の麻酔をしますが、これが水あめ状でとてもマズイ😣でもなんだか飲み込めなくなってきたから効いてるんだなーなんて。

しばらくして、内視鏡検査のベットに横になり30分以上待たされ、先生がいらっしゃらない内にその麻酔がだんだん切れ…💧タラリ
えっ!?麻酔切れた?このまま検査するん?と思いながらも、先生がいらして検査が始まり、案の定、オエっとなるわ、よだれ鼻水。
気がついたら目から涙も…。
その時初めて、鎮静剤の注射をしなくていいと余裕をかましていた、検査前の自分が間違っていた事を確信しました。
しかも一度目うまく入らず、2度目で入ったのはいいものの、管が入っている間ずっと喉はえづくし咳は出るしで、「見ていたら気が紛れるよ」と看護師さんから言われていたモニターを理解する力も失われ、とにかく病気がない事を確認して検査は終わりました。

10年前に近所の個人病院でしてもらった時は、喉を通るときにゴックンして、後は入っているかさえ分からないくらい楽だったのに…。
今回のこれは何?胃カメラの進歩ってしてないの?
機械が古いの?先生が下手なの?何?
ずっと分からないばっかりの頭で帰路に。

胃カメラは甘く見ない方が良いという教訓と、
二度と病院選びを疎かにしまいと心に刻んだ1日でした。


2018年10月来院 / 2018年10月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 健康診断
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 もり(本人・50歳代・男性)
    整形外科 けが

    2年前に左手骨折で入院。 右手は捻挫との事でよく動かすようにと言われるも一週間後全く動かなくなり先生に相談。捻挫ですと一喝。 ネットで調…

    2021年08月来院 / 2023年05月投稿
  • 1.5 はなこ(本人・30歳代・女性)
    内科 かぜ 発熱 頭が痛い 咳(セキ) 体調不良

    39度の熱があり来院。インフルエンザの時期だったので隔離されるかと思いきや待合室でした。自分が反対の立場だったら嫌だなと思いました。検査室に…

    2016年02月来院 / 2018年06月投稿
  • 4.0 メロンパン(本人・40歳代・女性)
    外科 腹痛

    胃腸の具合が悪い時に、胃カメラ、大腸カメラの検査をしました。受診人数が多いこともあり予約した時間に病院に行きましたが、さほど待つことなくスム…

    2015年10月来院 / 2017年10月投稿
  • 3.5 チワワん(本人・40歳代・女性)
    外科 虫垂炎(盲腸炎) 腹痛

    発熱と腹痛でお世話になりました。休日診療でしたが、血液検査と、触診で盲腸との診断でした。さすがに救急病院です。当日直ぐ入院出来ました。適切な…

    2012年12月来院 / 2017年02月投稿
  • 1.0 カナリーイエロー315(本人・30歳代・男性)

    救急車で運ばれた事があります。救急隊に希望病院を聞かれたが結局近かったここへ運ばれました。看護師さんは優しく迅速。血液検査に10回失敗された…

    2015年04月来院 / 2017年02月投稿
口コミをもっと読む (11件)

この病院のメニュー