休日に激しい腹痛と嘔吐を訴え救急で伺いました。
医師は私の説明を聞いた後、「胃腸を整えるサプリメントを出しますから様子を見ましょう。ほとんどの場合、悪いものは便となり出て落ち着きます。その後どんどん...
休日に激しい腹痛と嘔吐を訴え救急で伺いました。
医師は私の説明を聞いた後、「胃腸を整えるサプリメントを出しますから様子を見ましょう。ほとんどの場合、悪いものは便となり出て落ち着きます。その後どんどん容体が悪くなるようでしたらまた来てください。」とのことでした。
その後約1週間して以前より程度がひどく同じような症状が再発、救急車を呼ぶことになりましたが搬送先としてこちらの病院は断られ、別の病院でCTを撮影、「腸があまり見たことのない膨張をしていて入院してもらいます」と言われました。
診察には第一に「様子見」、第二に「その後悪化ならレントゲンやCT撮影」という手順があるのかもしれません。
追加:些細なことですが体温計がいつまでたってもピーとお知らせ音が鳴らず何度も係の人に声をかけられました。体温計はずいぶん旧式だと思いました。(最終的に音はならず諦めて大体の体温を測定することになりました)
続きを読む
閉じる
2018年03月来院
/
2018年11月投稿
1人が参考になった
待ち時間 |
10分〜15分 その他 |
料金 |
5,000円 |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。