閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 あいす(本人・50歳代・男性)
精神科 うつ病
東京医療センター精神科での入院で酷いうつ病も軽快しました。

[症状・来院理由]

8月の下旬からうつ病が重篤化してしまい、朝起きれない状態になったためかかりつけのクリニックの
先生に紹介状を書いてもらい入院することとなったもの。

[医師の診断・治療法]

医師の診断はうつ病。ここは入院しても最長三か月までなので三か月の入院となった。入院
時の治療法は原則的に今まで服用してた薬の継続です。院内での規則正しい生活と休養です。
私はできるだけ敷地内で散歩をするようにしていました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

入院時に同意の上持ち物検査があります。持参した薬やひげそりも退院するまでナースセンターでの預かりとなります。
ここは開放型の入院施設なので最低限セルフコントロールできる人しか入院できません。外出も医師の許可があればできます。
患者の半数はうつ病です。主婦や高齢者も多く休養目的でくる人もいますし、病院から会社へ通勤している人もいました。
一度粗暴な人が入院してきましたが、翌日にはもういなくなっていました。大部屋は4人ですが、
差額ベットは2人部屋です。シャワーは月、水、金と曜日が決まっていています。昼にみんなで
ラジオ体操をします。9時に消灯ですが、時間がはやいのでやはり睡眠導入剤を飲んでも寝れません。

寝れないときはナースセンターでもう1錠追加してくれます。同じ敷地内に付属の看護学校があり、
実習で患者を担当する期間があります。1Fにコンビニがあり大変便利でした。毎週火曜日に
「白い巨搭」のような、総回診があります。あれは私が緊張するのでいやでした。看護師はみな
親切で好感がもてましたが、シフト制で深夜勤もあり重労働のようにみえました。わたしを担当
してくれた医師もいろいろ相談にのってくれ、薬の変更時にも適切なアドバイスをいただきました。
入院後3カ月でおかげさまでうつ病も軽快し退院することができました。

2010年09月来院 / 2012年05月投稿
待ち時間 入院
トリプタノール、リスバダール、レキソタン、マイスリー、アモバン、ユーロジン、ラキソベロン
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 モンマルトル(本人・60歳代・男性)
    形成外科 眼瞼下垂 目の疲れ

    何れの診療科も優秀で若い専門医が多く安心できます。最近では眼瞼下垂手術をうけました。 最初は評判の良いクリニックに行きましたが、眼瞼下垂に…

    2024年02月来院 / 2024年02月投稿
  • 4.0 sara(本人・50歳代・女性)
    泌尿器科

    国立らしく、吹き抜けの天井など資産潤沢な建物です。 サービスも国立らしく、愛想のないナースが時々いますが、7割くらいは愛想よく優しい方々で…

    2022年08月来院 / 2022年09月投稿
  • 4.0 エウロパ848(本人・30歳代・女性)
    網膜剥離

    かかりつけ医で網膜剥離と診断され、即日こちらでの診察、手術、入院となりました。 午後から伺ったにも関わらずなんとか予定を調整してくださり、…

    2021年12月来院 / 2022年05月投稿
  • 5.0 土星474(本人・50歳代・男性)
    脳神経外科 脳梗塞

    前日の夕方から指先に痺れが有りましたが放置して就寝。翌朝、仕事に行こうとして2回床に倒れました。…脳梗塞です。 ストレッチャーで院内の数ヶ…

    2021年来院 / 2021年08月投稿
  • 4.5 みー(本人・50歳代・女性)
    乳ガン検診

    左脇リンパ が腫れてる気がして痛みも少しあり、不安になったので、月曜の朝電話で初診を聞いたら、午前中は、「12時までに札をとってもらえば」と…

    2021年02月来院 / 2021年02月投稿
口コミをもっと読む (58件)

この病院のメニュー