閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 エル(本人ではない・30歳代・女性)
その他 (食道外科)
食道外科の先生方ありがとうございました。

母に食道ガンが見つかり、食道外科にてお世話になりました。
ステージⅣという厳しい状況でしたが、食道外科の先生方は、精神面にもとても配慮して下さり、母及び私たち家族に本当にいつも丁寧に優しく接して下さいました。
先生方は、説明をして下さる時は、素人でも分かりやすく何度も丁寧に話して下さいました。
回診のときも、必ず笑顔で私たちを気遣う言葉をかけてくれました。
この病院に来る前に通院していた都内の総合病院では、常に医師の態度が威圧的であったため、回診に来るたびに変に緊張し、とても嫌な気持ちになっていました。
この病院に来て、病院によって医師の質がまったく違い、患者の精神的負担も大きく違ってくることを痛感しました。

特に、食道外科部長の出江先生は、いつも優しく素晴らしいお人柄でした。出江先生がそのような方だから、なおさらチーム全体の先生方の雰囲気も良いのかな、と感じました。また、食道外科だけでなく、病院全体の雰囲気もとても良いです。
結局、母は助かりませんでしたが、この病院で信頼できる先生方と出会えたことは本当に良かったと思います。辛く悲しいことばかりの闘病生活の中で、優しくして下さった先生方に、心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。

2014年来院 / 2015年10月投稿
待ち時間 15分〜30分 入院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 LifeisOMG(本人ではない・女性)
    歯科口腔外科

    母が最期の7本の抜歯をしなければならず、他クリニックのご紹介を得て駒込病院の口腔外科に予約を入れました、その際諸所問題がありました為、担当ナ…

    2023年07月来院 / 2023年09月投稿
  • 5.0 LifeisOMG(本人ではない・女性)
    乳腺科 乳がん 乳房のしこり(女性)

    母が昨年乳がんとなり、年末に米倉先生の執刀で摘出手術をうけ、その後の放射線治療ののち現在母は日に日に元気になっております。 女性の医師…

    2023年05月来院 / 2023年09月投稿
  • 5.0 みみ(本人・50歳代・女性)
    脳神経外科 乳がん

    乳がんの脳転移の可能性あり、脳神経外科を受診しました。 担当医に相談すると、まだ症状が出ていない(現在、物忘れのみ)ので、 MRI検査は…

    2023年02月来院 / 2023年02月投稿
  • 5.0 sk(本人・80歳代・男性)

    ある人間ドックで、すい臓がんの疑いを指摘され、医師の助言で駒込病院で検査を続けすい臓がんと診断されました。1998年に駒込病院外科ですい臓が…

    2022年04月来院 / 2022年04月投稿
  • 4.5 みかづき(本人・30歳代・女性)
    眼科

    乳腺外科に初診で行き、その日にマンモ、CTを撮ることが出来、結果もわかりました。先生もとても丁寧に説明してくださいました。 眼科も初診でそ…

    2021年05月来院 / 2021年08月投稿
口コミをもっと読む (30件)

この病院のメニュー