閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 BIBINBA(本人・50歳代・女性)
整形外科 腰痛
紹介で受診しました

交通事故で他の病院へリハビリ通院していたところ、腰がだんだん痛くなり朝、起きることができなくなり、やっと起き上がるまで30分前後、涙を流すほどでした。
ブロック注射で痛みを軽減させましたが限度もありその為、MRIが必要になりリハビリ中の病院には設備が無くこちらの病院へ紹介状を書いていただきました。

評判の良い専門の先生がいるからと、こちらを紹介されましたが実際に診察された先生はその先生ではありませんでした。
紹介状を見ながら患者さんを見ないで話す先生だったので自分の苦手なタイプだなと思いました。
この日はレントゲンだけでMRIは次の日予約をして帰りました。

2日目、前日と違う先生でMRIの撮影をして今日中に結果を聞きたいという希望でそのまま待ちました。
通常では後日結果を伺うようですが自宅から交通の便が悪く、早く結果が知りたいということで当日という選択をしました。
結果は異状なしで特にアドバイスも無し、こちらの病院でもリハビリを続けるしかないとのこと。
検査結果の報告状を作成していただき、CDディスクに画像を保存してもらい紹介元の病院でリハビリを続けることにしました。

総合病院の為、受付の他に診療科ごとにゾーン受付がありシステムが初めてだと面倒です。
また受付には研修生の方でしょうかアタフタしているのが見え見えだったので後ろでフォローされている先輩方は、注意するだけではなく患者さんの人数を見てもう少し指示を出されてスムーズな流れを作っていただけたらと思いました。
お会計は臨機応変に他の窓口からも対応したりして良い感じでした。

レントゲンやMRIの担当の方達は撮影中の痛みを軽減できるようにいろいろと気を使って頂き、とても対応が丁寧でした。
特にMRIの時は足に三角枕を入れて頂き、すごく楽でした。

駐車場も広く車で行くには良いかもしれませんが、公共交通機関で行く場合はモノレールから行く時は千城台駅や千城台北駅などからバスで行けますが本数が思ったより少なく、バスの経由の関係か千城台北駅入口という駅から少し通りへ出たバス亭から利用すると少しは便利です。
近くに住んでいる方には大変心強い総合病院だと思いますが自宅からも遠い為、車を使わない自分は救急車で運ばれない限りもう利用しないと思います。






2015年04月来院 / 2015年10月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金
※交通事故の為
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.0 雲116(本人・40歳代・男性)
    救急科 手足の関節以外が痛い

    事故で救急で運ばれた際に看護師の対応は良かったが、整形外科の対応が良くなかったです。 こちらはつらさをこらえているすぐ近くで他の医者と雑談…

    2023年05月来院 / 2023年08月投稿
  • 5.0 みーちゃんママ(本人・40歳代・女性)
    内科 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

    お盆期間中に発熱し、電話かけまくっても発熱外来の予約が取れず、朝8時15分から整理券が取れれば40人のみ受診できると聞いて7時過ぎから行きま…

    2022年08月来院 / 2022年08月投稿
  • 5.0 コロン(本人ではない・10歳代・女性)
    脳神経外科 頭痛

    オンライン授業が続いたことにより娘の頭痛が酷くなったため他院で診察を受けました。その先生が、毎週火曜日に千葉中央メディカルセンターにいらっし…

    2022年03月来院 / 2022年05月投稿
  • 4.5 マンソー(本人・70歳代・男性)
    整形外科 腰椎すべり症

    1年前すべり症で2週間ほど入院しました。その1年半程前までは10メートルも歩けずすぐ座ってしまうほどでした。どこの病院でも痛みは治らずインタ…

    2019年07月来院 / 2020年06月投稿
  • 2.5 伸くん(本人ではない・70歳代・女性)
    循環器内科 胸痛

    先日、介護施設に入っている義理の母が入院しました。胸が苦しいと言うことで当初は二三日で退院できそうと言われていたのですが、検査検査で何だかわ…

    2018年06月来院 / 2018年06月投稿
口コミをもっと読む (9件)

この病院のメニュー