閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 sugorock(本人・30歳代・女性)
産婦人科 子宮筋腫 下腹部の痛み(女性) 不性器出血(女性)
この病院で手術してよかった!

20歳で就職したころから生理が重く、23歳の時に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を行い、その後子宮筋腫が見つかってからはいろいろな病院でホルモン治療をしたり、最大級の鎮痛剤を飲んだりしていましたが、この1年くらいは薬も効かなくなり、治まることがない痛みと出血量で外出もままならなくなってしまいました。
ネット検索で「子宮筋腫」「総合病院」等で探していると、この春日部市立医療センターに辿り着き、去年新しくなったことや、家から近いこともあり通ってみることに。

とにかく医療設備が整っているので、私のこの苦しさの原因もMRIのおかげで一発で明らかに!
その後の血液検査や術前に行う身体検査も、1項目数分で終わるし、すぐに結果もでるし、わずらわしいことが一切なかったです。
診察では、初診で担当になった先生が今後も続けて診てくれ、私のように手術になった場合もその先生が執刀することになるので、信頼関係も築きやすく、毎回安心して受診できました。
私の担当だった先生は、物静かな先生でしたが、質問には丁寧に答えてくれたし、こっちから聞かなくても、聞きたいと思っているであろうことを話してくれるような先生でした。
「医者としてはこうしたほうがいい」という前置きがありつつも、患者の気持ちを優先してくれ、今回の手術もいろいろな方法があったけど、最終的には「開腹で子宮摘出する」と、自分で決めました。

病棟は、外部からのセキュリティもしっかりしていて、通路も明るく開放感がありました。
産科と婦人科は同じフロアですが、「こっちから右は婦人科、左は産科」と分けられていて、個室に入る人は、産科の方がほとんどのようでした。
大部屋は4人部屋で、仕切りのカーテンはどの部屋もみんな閉めっぱなしでしたが、1人分のスペースがベッド2床分くらいあるので、広々としています。
部屋には大きな窓があり、窓側のベッドは特に明るく、仕切りのカーテンは閉めっぱなしでも、窓のカーテンを開ければ外が見え、術後の痛みや気分を紛らわすことができます。

外来や手術に対応してくれる看護師さんもそうでしたが、病棟の看護師さんには本当に親切にしてもらい、どんなときでもいつも笑顔で明るく患者さんに声掛けしている姿がとても印象的でした。
そして、とくかく施設内はどこへ行っても綺麗なので、あまり病的な気分になることもなく、気持ちよく前向きに毎日を過ごせたので、この病院を選んで本当に良かったと思っています。

2017年07月来院 / 2017年08月投稿
待ち時間 入院
ボルタレンSRカプセル37.5mg
料金 92,810円
※限度額認定証利用
診療内容 婦人科系(生理不順など)の診察
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 アブリカブリ(本人・30歳代・女性)
    歯科口腔外科

    抜歯をしてもらいに行きましたが、当日は出来ないとのこと。予約は3.4ヶ月先と言われました。今にも歯が痛く早める事は出来ないかと訪ねましたが、…

    2023年09月来院 / 2023年10月投稿
  • 4.5 レッド103(本人・60歳代・男性)
    呼吸器内科 肺炎 発熱

    夜間に39℃の熱が出て呼吸が荒くなり救急車を要請したのですが、近くの病院で受け入れて貰えずこちらの病院でやっと受け入れて貰えました。本当にあ…

    2023年08月来院 / 2023年09月投稿
  • 1.0 ジャスミン(本人・40歳代・女性)
    歯科口腔外科 親知らず

    こちらの口腔外科は3名の医師がいらっしゃるようですが、私は2回ほど同じ医師でした。 前回は入院して全身麻酔での埋没歯の摘出手術を行いました…

    2023年05月来院 / 2023年05月投稿
  • 5.0 バナナ(本人・40歳代・女性)
    形成外科

    腕の目立つ位置にデキモノができてしまって受診しました。 待合室は混んでいましたが待ち時間もそんなに待たずに予約時間に診てもらえました。 …

    2023年01月来院 / 2023年02月投稿
  • 3.0 琥珀(本人・60歳代・男性)
    呼吸器内科 特発性間質性肺炎

    医療センターの他の科は何回も受診していますが開業医からの紹介状にて初めての呼吸器内科です。CTを取り診察開業医さんの所ではディスクトップパソ…

    2022年01月来院 / 2022年02月投稿
口コミをもっと読む (36件)

この病院のメニュー