Caloo(カルー) - 病院嫌いな父が悪性リンパ腫に。手術は受けましたが、発病から3年後に再発。 : 病気体験レポート
病院をさがす

病院嫌いな父が悪性リンパ腫に。手術は受けましたが、発病から3年後に再発。

雪空859  (30歳代・女性)

3,248views 2017年12月21日投稿 3votes 0comments

私の父の話です。
父は病院が嫌いな人でした。
会社の健康診断で引っかかり病院に行ってくれと言われても
行かない人でした。
そんな中、ある日風邪が治らないとずっと言うようになりました。市販の風邪薬を飲んでも治らないんだそうです。
1週間以上体調不良を訴えて、とうとう自宅で倒れました。
救急車で運ばれて検査をしてもらいました。
そしてわかったのが「悪性リンパ腫」でした。
父は脳に腫瘍が出来てしまい、全部は取り除けないし
取り除いてもまた出来ると言われました。それ程恐ろしい病気です。様は手術しても治らないんです。
結構取り除けるところまでは取り除き、抗がん剤の治療もしました。定期的に病院に来るように言われていましたが
父はまた嫌がり定期検診もいきませんでした。
発病から3年後にまた再発。
今度は手術しても体力が持たないだろうと言われて手術を断念しました。
その後は自宅へ戻りました。
その頃になると父はほぼ寝たきり状態で、トイレやお風呂は自分では入れない体になりました。
家族で協力して介護をしました。
それが数か月続くと母が限界になりホスピスへ入れることになりましたがホスピスへ入る前に父は亡くなりました。
病院嫌いの父でしたが、私は定期的人間ドッグや健康診断など
はとても大切だと痛感しています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

悪性リンパ腫に関連する病気体験レポート

【悪性リンパ腫に関する体験レポート(9件)を読む】

悪性リンパ腫に関連する病院口コミ

  • だいぶ前に大腿部に紅班ができたので他の皮膚科で診てもらったら、尋常性乾癬と診断され、経過観察で良いと
    5.0 初時雨109 はむら線路沿い皮ふ科(東京都 羽村市)
  • こちらには悪性リンパ腫ステージ4で、他の病院からの転院でしたが、話を良く聞いてくださる先生や丁寧な診
    5.0 アキラ 独立行政法人 国立病院機構 大阪南医療センター(大阪府 河内長野市)
  • 以前、日赤には紹介状を持って大静脈瘤の手術をお願いしましたが、別段症状がないなら見た目が悪いだけで手
    5.0 たかちゃん 松山赤十字病院(愛媛県 松山市)
  • 救急搬送や先端医療にも特化した素晴らしい病院です。悪性の腫瘍を取り除く手術をしていただいたのですが先
    5.0 ロードデンドロン816 神戸大学医学部附属病院(兵庫県 神戸市中央区)
  • 家族が重病に罹り、紹介状を持ち駆け込んだ病院です。 お医者様、看護師さん、インフォメーション、皆様
    5.0 ykimi 地方独立行政法人岡山市立総合医療センター岡山市立市民病院(岡山県 岡山市北区)

【悪性リンパ腫に関する口コミ(27件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ