Caloo(カルー) - 口コミ・評判 37件: だいだいクリニック - 千代田区
病院をさがす

だいだいクリニック の口コミ・評判

だいだいクリニック
4.64 ( レビュー数 37件… 口コミ12 アンケート25件 )
  • 土曜も診療
  • 夜(〜19:30)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-5213-7377
アクセス数  3月:1,608  |  2月:1,461  |  年間:19,539

この病院の口コミ (12件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

きんしばい328(本人・50歳代・女性)

片頭痛で通って2年になります。初診で言われた一言が有り難くて泣きました。毎回症状を聞いて薬を処方してくれます。薬で頭痛が軽くなるなら、治療しないで薬だけ処方してと言ってみたところ、ゴールは薬になるべく...

来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年02月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
料金: 13,400円
診療内容: 頭部・顔の症状 診療・治療法:
続きを読む

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

雨露207(本人・40歳代・男性)

新しい作用の注射を処方して貰っています。割と高いお薬なので最初は若干ためらいもありましたが、患者の目線でいろいろなアドバイスをして頂き非常に助かっています。
特に新しい薬の特徴について、専門医として...

来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

4人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ターン973(本人・20歳代・女性)

看護師さんは優しく気さくな方が多く、事務さんも急な予約の変更などにも柔軟に対応してくれます。先生は優しく面白い方です。とても丁寧に診察してくださり、こちらの相談にも親身に乗ってくださいます。
予約制...

来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年04月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
続きを読む

8人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

セルサイト438(本人・30歳代・女性)
5.0 脳神経外科 緊張型頭痛&偏頭痛

こちらのクリニックが開院してすぐから緊張型頭痛&偏頭痛で通っています。
受付スタッフさんの対応は普通ですけど、先生と看護師さんは優しくていつもしっかり話を聞いてくれます。
先生はとても気さくで(な...

来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2022年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
続きを読む

48人中46人が、この口コミが参考になったと投票しています。

はる(本人・50歳代・女性)

凄い良い口コミばかりで、ホームページもキチンと説明されていたので、安心して診察に伺いました。

皆さんが書かれている、寄り添うようなとか、よく話を聞いて下さるとかはとても感じられなかったです。。こ...

来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年12月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
続きを読む

7人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

黒茶699(本人・40歳代・女性)

頭痛が治らず、こちらのホームページを見つけ行くことにしました。患者の意見をしっかり聞いていただき悩んでいたことを全て理解してくださいました。患者の意見に寄り添い何をすべきか私に何が必要なのか説明もして...

来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年11月
待ち時間: 30分〜1時間 その他 薬:
続きを読む

11人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Q(本人・40歳代・女性)

突然左手に今まで経験したことのない痺れと冷えを感じたものの、どこに相談していいかわからなかったため予約の前に電話で問い合わせたところ、予約はいいのですぐに来てくださいと言っていただき来院しました。
...

来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2021年04月
待ち時間: その他 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。社会復帰されたこと、本当に嬉しく思います。 色々あっても、ご本人が最初の第一歩の電話をされたこと、手術の後の厳しいリハビリを全力で頑張られたことが、今… (続きを読む)に至った最大のポイントであることは言うまでもありません。 なお、あの日は、当院のみでなく、一瞬で受け入れ先を選定した東京消防庁指令センター、迅速安全な搬送を行った救急隊員・救急救命士、受け入れ先病院のスタッフ全員のチームワークが上手く機能しておりましたが、これは特別なことではなく、脳卒中救急の仕組みは全国で24時間体制で維持されていることは、あまり知られていませんが、有難いことですね。 当院は微力そのものです。ですが、このメッセージをエネルギーに、今後も「脳神経外科医が街中にいる意味」を大切にしていきます。

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

みやの(本人・50歳代・女性)
4.5 脳神経外科 偏頭痛

旅行中で、朝、起きがけにモヤモヤした光が見えて薬は、持ち歩いてたのですが、予備が二種類とも一回分しか残ってなく頭痛外来を探してて見つけました。かかりつけの病院(札幌)があるので薬出して貰えますか?と、...

来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
待ち時間: 3分未満 その他 薬: ナイキサン錠100mg 、リザトリプタンOD錠10mg
料金: 1,150円 ※診察代 1080円 薬代(ジェネリック)570円
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 コメントありがとうございます。Web予約、Web問診をご活用いただきながら、ご自身の病歴、薬歴などをはっきりお伝え頂くことでスムースな診断につながったと思います。もちろん、分からない時は院内で対応させて頂きますので、お気軽にご利用下さい。

7人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

トリルキルティス297(本人・40歳代・女性)

謎の頭痛が治らず、仕事終わりにかかりました。私の長い話を嫌な顔1つせず聞いて頂きました。その後、明快にズバッと解説して頂き、後頭神経痛と診断されました。どんな質問にも分かるまで答えて頂きました。とても...

来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年05月
待ち時間: 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 コメントありがとうございます。あるのもはある、ないものはない、分からないものは分からない、と明確にするよう、心掛けております。また、受診されるごとに毎回、何らかの結論を出し、次の目標の設定を共有できるよう、心掛けております。引き続きお役に立てれば幸いです。

5人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

masa10(本人・40歳代・男性)

アレルギー検査の結果確認のため、行きました。
検査内容でどの数値がどのようになるとアレルギーに該当するか丁寧に教えてくれました。
今後気を付けたら良いことも丁寧に教えてもらい、すごく理解できました...

来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 コメントを頂きありがとうございます。 採血・注射は、誰でも嫌なものですよね。脳外科医時代に学んだあの手この手で「体感」を最小限にする工夫をしております。 また、滞在時間・来院回数を最小限にするため… (続きを読む)に様々な工夫をしております。 お困りの際はお気軽にお声かけ下さい。

9人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

くわ(本人・30歳代・男性)
5.0 内科

正直、そこまで期待はしていませんでした。

新しいクリニックできたのね、という程度で受診させて頂きました。
まず初診はネットで予約。
非常にスムーズでしたが、診察と診療のレベルが高くなければ全...

来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年04月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 コメントを頂きありがとうございます。 患者さんの社会生活を軸に、治療・通院計画を組み立てるよう心がけています。 関係ないかも、と遠慮せず、何でもご相談下さい。 診療時間中であればお電話でも予約可能ですので、どうぞご利用ください。

7人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

かみしょう0127(本人・30歳代・男性)
5.0 その他 (頭痛外来)

職場の近くに頭痛外来というのができていて、偏頭痛持ちなので受診してみました。

ネットで予約と質問表の事前登録ができたのですぐに診てもらえて、昼休み時間内に受診できるスピード感はとても有り難かった...

来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 場所柄、オフィスワーカーの利便性に合わせた時間設定にしております。 それでも12時30分台、18時台は混雑気味になりますので、スマホから簡単にできるネット予約とネット問診を是非ご利用下さい。 その他受診に関することはご遠慮なくお問合せ下さい。

この病院のアンケート (25件)

  • 5.0 いつもおだやかな先生で、こちらの話をとても丁寧に聞いてくださいます。薬や注射で頭痛の頻度も減ってきました。患者に寄り添ってくださるとても優しい先生です。仕事帰りでも行ける時間まで診療時間が長いのも助かります。
    病名・治療名
    片頭痛|投薬・注射の相談
    頭痛外来 2022年10月投稿
  • 5.0 1年程前から通院しております。まずは服用予防薬で様子をみておりましたが、なかなかスッキリせず、1年過ぎたころに改めて予防注射を先生からご提案いただきました。注射が効かなかったら次の手立てがない!と思い込んでいて、なかなか注射に踏み切れませんでしたが…看護師さんの「頭痛回数は接種した皆さん、減っていますよ」の一言で接種する一歩が踏み出せました!結果…発作が格段に減りました!早く一歩踏み出せばよかったです。これからもお世話になります!
    病名・治療名
    予防薬、鎮痛剤処方、アイモビーグ接種
    頭痛外来 2022年06月投稿
  • 5.0 他院では治療が進まず、昨年秋に駆け込み、お世話になっております。私によく合った処方とアドバイスを頂き、とても早い経過で良くなっております。薬の安全性や長期的な向き合い方を穏やかに伝えて下さるので、心身共に落ち着くことができ、いつも有難く思っております。自宅からは少し遠いのですが、通い易さよりもお医者様が大事と改めて思います。
    病名・治療名
    レストレスレッグス症候群、不眠症
    内科 2021年05月投稿
  • 5.0 手術後の頭の痛み等、話を聞いて下さり、今はぶつけた顔がまだ痛い、ひびや骨折の検査は受けたと思うが忘れたので、美容クリニックにも行きたいし、もう一度CTを撮ることにしました。とても優しい先生です。上から目線が全くなく、どんな質問にも応じてくれます。
    病名・治療名
    外傷性硬膜下血腫の手術後の顔の痛み
    脳外科 2020年10月投稿
  • 5.0 頭痛がひどく、専門外来があると知って通うようになりました。アクセスも良く、先生は親しみやすい中で知識と経験の豊富さが感じられて安心できます。
    病名・治療名
    頭痛・血液検査・MRI/CTの結果診察
    頭痛外来 2020年07月投稿
  • 5.0 HPのコンセプト通り本当に親身になってくれるクリニックです。患者側の意見を真摯に受け止め、複数の治療の選択肢を示してくださいます。些細な疑問も気兼ねなく話すことができ、症状の理解が深まりました。受付の方の丁寧な対応、穏やかな雰囲気も心地良かったです。
    病名・治療名
    不眠症状
    内科 2020年07月投稿
  • 5.0 事前にネットで症状や病歴を伝えておけるのは効率がよい。
    すぐMRIの手配をして下さり症状以外のことも相談できたので又利用したいと思います。
    病名・治療名
    頭痛
    外科 2020年07月投稿
  • 5.0 頭痛の原因を調べるため脳ドック、血液検査。通院する前、別の病院で診察をしてもらっていたが、原因がわからずこちらの病院に行くことにした。とても丁寧に調べていただき、色々な悪い所がわかった。夜も遅くまでやっていて、丁寧に診察していただけるので、とても満足しています。
    病名・治療名
    頭痛
    脳神経内科 2020年07月投稿
  • 5.0 片頭痛等の頭痛について相談、投薬だけでなく、頭痛の状態について丁寧に聞き取って原因を探ったり対処法を考えたりしてくれました。
    病名・治療名
    頭痛
    脳神経外科 2020年07月投稿
  • 5.0 1ヶ月半前から頭痛、熱っぽさがあり不安を抱えての受診でしたが私の話を丁寧に聞いて下さり、ひとつひとつ不安を解消していくことができました。検査後の受診では隅々まで結果の資料を確認し詳しく説明して下さったことで、とても安心できました。安心感、絶大な信頼感を与えてくれる石井先生の診療に感激しております。
    病名・治療名
    頭痛、血液検査、MRI
    脳神経外科 2020年07月投稿
  • 5.0 左目蓋の上の腫れもひどくなり、頭部のことで心配していましたが、受傷から受診までの経過を丁寧に聞いて下さり説明も明快で安心感がありました。MRIの提案も強要ではなくこちらの気持ちに寄り添う形でされ、何でも相談できる、ホスピ溢れる対応でした。心から大丈夫だと安心できました。今後かかりつけ医としたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
    病名・治療名
    頭部打撲(左の額を柱に強打し、心配で受診)
    脳神経外科 2020年07月投稿
  • 4.5 親しみやすいドクターでした。
    病名・治療名
    不眠
    脳神経内科 2020年06月投稿
  • 5.0 左手に力が入らなくなり、ネットで「一過性脳虚血発作」を見つけ心配になり、受診しました。こちらの状態を丁寧に聞いて頂き、考えられる可能性をわかりやすく論理的に説明いただき、大変安心しました。MRIも翌日に予約して頂き、検査結果の説明もわかりやすく、とても信頼のおける先生でした。ありがとうございました。
    病名・治療名
    脳梗塞の疑い
    2020年06月投稿
  • 5.0 先生の診断は脳神経外科の最前線での経験と知見とをまさに感じさせる的確なもので、私の症状の原因と対処法につき、分かり易い言葉で説明いただきました。また一貫して「治してあげたい」という先生の思いがお話の随所からひしひしと伝わってきて大変感激しました。信頼出来る素晴らしい先生だと思いました。
    病名・治療名
    頭痛とそれに起因する諸症状
    頭痛外来 2020年06月投稿
  • 4.5 事務さんも丁寧に対応して下さって、良い印象でした。症状も良くなったので、また機会があればお世話になろうと思います。
    病名・治療名
    偏頭痛
    脳神経外科 2020年06月投稿
  • 5.0 検診でコレステロールと高血圧と言われました。いずれも生活習慣病であり、将来の脳の病気の原因になると教えてもらえました。これからお世話になって行くつもりです。
    病名・治療名
    生活習慣病(コレステロール、高血圧)
    2020年06月投稿
  • 5.0 頭痛が続いていたため、MRI検査と投薬。検査もすぐに予約して下さいました。話をよく聞いて下さり、とても居心地の良いクリニックでした。これから、かかりつけのクリニックにしたいと思います。
    病名・治療名
    頭痛・MRI検査と投薬
    内科 2020年05月投稿
  • 5.0 不眠・腹痛・頭痛などで受診。
    終始、患者に寄り添い丁寧に診て頂いた。特に症状から治療方法(薬を服用する場合、しない場合)を順序立てて説明頂いたことは治るまでイメージが出来、大変良かった。現在、回復中。
    病名・治療名
    うつ状態
    心療内科 2020年05月投稿
  • 5.0 AGAもやってるとのことなので、薬を出してもらった。今まで専門のクリニックで出してもらってたのと同じ薬が半額以下でした。もうここに通います。
    病名・治療名
    AGA(薬めちゃ安かった!)
    AGA 2020年05月投稿
  • 5.0 4/27の夜に2歳の息子がテーブルに頭を打ちつけてしまい、翌日の朝受診しました。専門は頭痛のクリニックな上、小さな子供だったにも関わらず、朝一番のTel問い合わせにも親切にご対応頂き、受診時も騒がしい息子にも優しく接して頂き、その上心配でたまらなかった私が、帰るまでには「大丈夫!」と思えるまで、状況を説明して頂けました。次回は私自身が頭痛のケアで行きたいと思ってます。
    病名・治療名
    子供の頭部打撲
    脳神経科 2020年05月投稿
  • 4.5 MRI等検査の必要性やメリット・デメリットを説明していただいたが、一方的に話すのではなく患者の話もしっかり聞いて下さり安心できた。他のスタッフも対応が良く、院内も清潔感があった。
    病名・治療名
    血液検査、問診
    脳神経外科 2020年04月投稿
  • 5.0 頭痛で受診しました。頭痛というと、痛み止めを飲んで耐え忍ぶというイメージでしたが、考えられる原因と対策を丁寧にお話して下さいました。「深刻ではないけれど辛い」というポイントに寄り添ってくれる先生だと思います。
    病名・治療名
    頭痛
    2020年04月投稿
  • 5.0 丁寧な診察を受けまた受診したいと思いました。頭痛もあったので相談したところ、なぜ頭痛が起こるか対策等も教えて頂き、気持ちが楽になりました。言いにくい事も先生になら言いやすく安心できるクリニックでした。
    病名・治療名
    じんましん、頭痛
    内科 2020年04月投稿
  • 5.0 症状を先生に説明し、心配である事を伝える。おそらく問題ないが、念のためMRIを撮る事を説明頂き、とても納得して治療を受ける事ができました。先生はとても丁寧で、安心できる先生でした。
    病名・治療名
    頭痛(スキーで転倒し、心配なので受診)
    脳神経外科 2020年04月投稿
  • 5.0 「やる気を大切にしたい」「いずれ内服は必要だと思うけれど、最初はあなたにできることをやってみましょう」というのがとてもうれしかったし、納得できた。初めて通い続けようと思いました。
    病名・治療名
    高血圧、コレステロール
    内科 2020年04月投稿
※ アンケートは、医療機関内で配られたアンケートはがきを当社が集計したものです。

基本情報

医療機関名称 だいだいクリニック
医療機関名称
(かな)
だいだいくりにっく
所在地 〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目6番17号千代田会館1階 【地図
最寄駅 九段下駅神保町駅飯田橋駅
アクセス 東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」4番・6番出口より徒歩2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-5213-7377
公式サイト https://daidaicl.com
ネット予約 24時間受付可能です。WEB問診へのご回答もお願いします。 (medical.apokul.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:30-19:3010:00-19:3010:00-19:3010:00-14:0009:30-19:3010:00-13:30
16:00-19:30
休診日:土曜・日曜・祝日
※上記はいずれも受付時間です。
※田村医師(月・火・金 午前担当)
※岡見医師(水 午前担当)
※新井医師(土 担当)
最新の休診情報はホームページをご確認ください。
電子決済 利用可
各種クレジットカード、電子マネー対応しております。
管理医師 石井 翔
ページトップ