Caloo(カルー) - だいだいクリニックの口コミ・評判(37件)
病院をさがす
だいだいクリニック
4.64 ( レビュー数 37件… 口コミ12 アンケート25件 )
  • 土曜も診療
  • 夜(〜19:30)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-5213-7377
アクセス数  3月:1,608  |  2月:1,461  |  年間:19,539
  • だいだいクリニック 写真1
  • だいだいクリニック 写真2
  • だいだいクリニック 写真3
九段下駅2分の脳神経内科・脳神経外科。平日20時まで診療。頭痛や不眠、生活習慣病など幅広く診療します

『だいだいクリニック』は、東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」徒歩2分の脳神経内科・脳神経外科クリニックです。

千代田区役所向かいの千代田会館1階にあり、平日は20時まで診療を行っております。
医療への心理的、時間的、空間的アクセスを最適化することで、患者様の社会生活を支え、予防医療を浸透させることを目指しております。

1. 頭痛専門外来
日本脳神経外科学会認定専門医が診療します。緩和のために、薬による治療だけでなく、必要に応じて生活スタイルの調整やご自分でできるストレッチなどを提案させて頂きます。

2. 生活習慣病 (高血圧症、脂質異常症、糖尿病、肥満など)
脳卒中(脳出血、くも膜下出血、脳梗塞)の多くは生活習慣病が原因です。
まずはじっくりお話を聞かせて頂き、治療方針を相談しながら、伴走させて頂きます。

3.睡眠時無呼吸症候群
当院では保険診療で、ご自宅で検査・治療が可能な機器(Philips社製)の宅配便での貸出が可能です。
予約制としますので、まずは外来でご相談ください。

4. 脳ドック・健診結果解説と継続治療
最新の脳神経外科治療の内容も含め、説明させて頂いた上で、最善策を提案致します。

痛みや不安で⽣活に⽀障が出ていませんか?
オフィス街の頼れる相談相⼿として、脳の専⾨家にご相談下さい。

診療案内

料金

料金
当院Webサイトに基本的な料金の目安を掲示しております。御覧ください。

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒102-0074  東京都千代田区九段南1丁目6番17号千代田会館1階
アクセス
東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」4番・6番出口より徒歩2分
最寄駅
九段下駅神保町駅飯田橋駅

院長紹介

だいだいクリニック 石井 翔 院長
石井 翔 院長

「⼤丈夫」のその先へ。

「⼤丈夫。」
これほど使う⼈によって意味が変わる⾔葉は少ないでしょう。

⼤きな病院では「命に⽀障がない」「これ以上対応しようがない」という意味で使われることが多いと思います。
時に「お引き取り下さい」というネガティブな意味ですらありえます。

⼀⽅、家族や友達であれば、その「温かさ」が随分変わってきます。
たとえ、⼤丈夫に根拠がなくても「どうであっても、味⽅だし、⼀緒にいるよ」という前提があるからなのでしょう。

実際には、「医学的には⼤丈夫」でも、「社会⽣活上は全然⼤丈夫じゃない」ことは、いくらでもあります。

「頭痛」はその代表です。
例えば、頭痛のせいで仕事に⽀障が出てしまうようなことは、避けなければいけません。
標準医療は確実に押さえ、治せるものは確実に治す。
これは医療機関の最低限の義務です。

しかし私たちはそこで終わらせたくはないし、全ての⼈に笑顔で憂いなく未来へ向かって頂きたいのです。
「医学的な⼤丈夫」から「親⾝の⼤丈夫」の間を繋ぐこと、つまりガイドラインで固められた⾼度な医療の先こそが、本当の「医者の腕の⾒せ所」だと思います。

「⼤丈夫だけど⾟い」⽅のお⼒になるべく、私はメスを置き、当院を⽴ち上げました。

「⼤丈夫」のその先へ。
だいだいクリニックは、いつもあなたと共にありたい。「⼤丈夫、⼤丈夫」の、だいだいクリニックを、あなたが未来へ向かうパートナーとして、どうぞご活⽤下さい。

略歴
神奈川県出身。
開成中学校・高等学校卒。
2009年信州大学医学部医学科卒業。
2011年~2018年東京女子医科大学脳神経外科医局。

日本一の手術数と指導の厳しさを誇る東京女子医科大学病院脳神経外科で、一貫して手術に携わり、卒後2年目には開頭手術の執刀を任された。
同大学病院ほか、関連する関東、東海地方の各地域中核病院に勤務。救急診療、一般脳神経外科診療に携わる。

これまで脳血管障害、良性脳腫瘍を中心に600件以上を執刀。
開頭クリッピング手術、バイパス手術、脳腫瘍摘出術などで良好な成績を残す傍ら、丁寧な外来診療に定評がある。
資格
日本脳神経外科学会専門医認定
学会
日本頭痛学会
日本脳神経外科学会
日本脳神経外科コングレス
日本脳卒中の外科学会
日本脳卒中学会
日本脳神経血管内治療学会
その他
「真剣な診療」を「笑顔」でお届けいたします。

基本情報

医療機関名称 だいだいクリニック
医療機関名称
(かな)
だいだいくりにっく
所在地 〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目6番17号千代田会館1階 【地図
最寄駅 九段下駅神保町駅飯田橋駅
アクセス 東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」4番・6番出口より徒歩2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-5213-7377
公式サイト https://daidaicl.com
ネット予約 24時間受付可能です。WEB問診へのご回答もお願いします。 (medical.apokul.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:30-19:3010:00-19:3010:00-19:3010:00-14:0009:30-19:3010:00-13:30
16:00-19:30
休診日:土曜・日曜・祝日
※上記はいずれも受付時間です。
※田村医師(月・火・金 午前担当)
※岡見医師(水 午前担当)
※新井医師(土 担当)
最新の休診情報はホームページをご確認ください。
電子決済 利用可
各種クレジットカード、電子マネー対応しております。
管理医師 石井 翔

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
神経内科
外科系
脳神経外科
専門医
脳・神経系
脳神経外科専門医
専門外来
脳・神経系
頭痛専門外来
呼吸器系
睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来

特色

<だいだいクリニック九段下頭痛外来の特徴>
1.「頭痛外来」を中心とした健全な社会活動を送れるまでサポートする「面倒見のいい」診療を提供する。
2.物的・人的サービスの質の維持により、快適な受診を約束する。
3.情報量が多く、洗練されたWebサービスを提供する。
4.アウトソーシングにより医療設備導入コストを削減する。
5.非医療分野での国内・外資系企業の経営システムを導入する。
6.合理的な組織作りに重点を置き、魅力的な職場を維持する。

実施している治療、検査、医療機器などの説明

・各種血液検査:アレルギー検査(保険診療)、LOXインデックス検査(自費)
・睡眠時無呼吸症候群検査
・片頭痛に対するCGRP関連製剤(注射薬)による治療
・群発頭痛に対するイミグラン在宅自己注射、在宅酸素療法
・睡眠時無呼吸症候群に対する在宅持続陽圧呼吸療法(CPAP)

提携病院

CT, MRI, エコー検査:メディカルスキャニング、心臓画像クリニック飯田橋(CVIC)と緊密に連携しており、当日検査から結果説明まで可能です。
その他、都心の各中核・基幹病院、大学病院と連携しております。

その他

・片頭痛に対するCGRP関連製剤(エムガルティ、アジョビ、アイモビーグ)の導入は、年間のべ約300例です。
・群発頭痛の群発期が始まってしまった方専用の群発頭痛レスキュー専用予約枠があります。イミグラン点鼻、自己注射、在宅酸素療法に積極的に取り組んでいます。
・他院からのご紹介専用の初診予約枠があります。

この病院の口コミ (12件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

きんしばい328(本人・50歳代・女性)

片頭痛で通って2年になります。初診で言われた一言が有り難くて泣きました。毎回症状を聞いて薬を処方してくれます。薬で頭痛が軽くなるなら、治療しないで薬だけ処方してと言ってみたところ、ゴールは薬になるべく...

来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年02月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
料金: 13,400円
診療内容: 頭部・顔の症状 診療・治療法:
続きを読む

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

雨露207(本人・40歳代・男性)

新しい作用の注射を処方して貰っています。割と高いお薬なので最初は若干ためらいもありましたが、患者の目線でいろいろなアドバイスをして頂き非常に助かっています。
特に新しい薬の特徴について、専門医として...

来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

4人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ターン973(本人・20歳代・女性)

看護師さんは優しく気さくな方が多く、事務さんも急な予約の変更などにも柔軟に対応してくれます。先生は優しく面白い方です。とても丁寧に診察してくださり、こちらの相談にも親身に乗ってくださいます。
予約制...

来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年04月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
続きを読む

8人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

セルサイト438(本人・30歳代・女性)
5.0 脳神経外科 緊張型頭痛&偏頭痛

こちらのクリニックが開院してすぐから緊張型頭痛&偏頭痛で通っています。
受付スタッフさんの対応は普通ですけど、先生と看護師さんは優しくていつもしっかり話を聞いてくれます。
先生はとても気さくで(な...

来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2022年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
続きを読む

48人中46人が、この口コミが参考になったと投票しています。

はる(本人・50歳代・女性)

凄い良い口コミばかりで、ホームページもキチンと説明されていたので、安心して診察に伺いました。

皆さんが書かれている、寄り添うようなとか、よく話を聞いて下さるとかはとても感じられなかったです。。こ...

来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年12月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (25件)

  • 5.0 アンケートを見る いつもおだやかな先生で、こちらの話をとても丁寧に聞いてくださいます。薬や注射で頭痛の頻度も減ってきました。患者に寄り添ってくださるとても優しい先生です。仕事帰りでも行ける時間まで診療時間が長いのも助かります。
    病名・治療名
    片頭痛|投薬・注射の相談
    頭痛外来 2022年10月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 1年程前から通院しております。まずは服用予防薬で様子をみておりましたが、なかなかスッキリせず、1年過ぎたころに改めて予防注射を先生からご提案いただきました。注射が効かなかったら次の手立てがない!と思い込んでいて、なかなか注射に踏み切れませんでしたが…看護師さんの「頭痛回数は接種した皆さん、減っていますよ」の一言で接種する一歩が踏み出せました!結果…発作が格段に減りました!早く一歩踏み出せばよかったです。これからもお世話になります!
    病名・治療名
    予防薬、鎮痛剤処方、アイモビーグ接種
    頭痛外来 2022年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 他院では治療が進まず、昨年秋に駆け込み、お世話になっております。私によく合った処方とアドバイスを頂き、とても早い経過で良くなっております。薬の安全性や長期的な向き合い方を穏やかに伝えて下さるので、心身共に落ち着くことができ、いつも有難く思っております。自宅からは少し遠いのですが、通い易さよりもお医者様が大事と改めて思います。
    病名・治療名
    レストレスレッグス症候群、不眠症
    内科 2021年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 手術後の頭の痛み等、話を聞いて下さり、今はぶつけた顔がまだ痛い、ひびや骨折の検査は受けたと思うが忘れたので、美容クリニックにも行きたいし、もう一度CTを撮ることにしました。とても優しい先生です。上から目線が全くなく、どんな質問にも応じてくれます。
    病名・治療名
    外傷性硬膜下血腫の手術後の顔の痛み
    脳外科 2020年10月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 頭痛がひどく、専門外来があると知って通うようになりました。アクセスも良く、先生は親しみやすい中で知識と経験の豊富さが感じられて安心できます。
    病名・治療名
    頭痛・血液検査・MRI/CTの結果診察
    頭痛外来 2020年07月投稿

だいだいクリニックの基本情報、口コミ・アンケート37件はCalooでチェック!神経内科、脳神経外科があります。脳神経外科専門医が在籍しています。頭痛専門外来、睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来があります。土曜日診察・夜対応(〜19:30)・電子決済利用可。

ページトップ