閉じる
メニュー

転倒して強打した前歯がしみる

まいける (本人・神奈川県・20歳代・男性) 2件
カテゴリ:
口の中の異常(知覚過敏歯の痛み、異常
2011年10月24日 11:27投稿
相談箇所: [永久歯/上左] 2 (側切歯)、[永久歯/上左] 3 (犬歯)詳細

始めまして、一年前に自転車に乗っていて転倒して、

前歯が二本大きく欠けてしまいました。

地元の歯医者さんで欠けた場所を滑らかにしてもらい

保険適用のプラスチックで補修してもらい、骨折も変色も出血も無いので経過を観察しましょうと言われ

一年が経ちました。

夏の時期は比較的違和感があっても痛みは酷くなかったけれど、自分の歯に感じないことが増えて


寒くなりだしてから、冷たいもの、暑いもの、アルコールなどで、酷くしみるようになりました。

事故から、もうすぐ一年になります。

歯の変色も無く、ただ、痺れてる、しみる

硬いものを噛んでも痛くない、自発痛は感じないで、痺れてるな・・・・と感じることが多い

最近デンタルを撮ったら歯根膜炎が続いているそうで、最悪の場合歯が吸収されて

抜け落ちると言われ、毎日神経質になってしまいました。

ぶつけた箇所の神経はこのまま痛いままなのでしょうか?

どうしたらこの痛みから解放されますか?

27歳接客業で最近神経質になりすぎて、悩んでます。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2011年10月24日 12:54
医療法人社団徳新会 国際ビル歯科

ご相談ありがとうございます。

どうやら炎症が続いているようですから、神経の治療が必要かもしれません。
デリケートな治療になるかもしれませんから、相談のために、根の治療の専門家かあるいは大学病院を受診してみると良いと思います。

回答 2

2011年10月24日 19:41
むさしの歯科

まずは治療して頂いた先生に見てもらうことが一番かと思います。

以前治療した際の状況も分かっておられるはずですし、当時のレントゲン写真もあるはずなので、今現在の状況と比較をすることでより的確に診断が可能となるからです。

痛みが生じているということは、状態はあまり良くないかと思われますので、早めに見ていただいたほうが良いでしょう。

お大事になさってくださいね。

image
Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に
歯医者さんが回答してくれます!
質問をする