閉じる
メニュー

しらつち耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

4.18 10件

この病院の口コミ

5.0 ポンプ770(本人ではない・1〜3歳・女性)
耳鼻咽喉科 中耳炎 鼻水が出る
先生がとても丁寧です。

子供の中耳炎を治すために、良い耳鼻科はないかと検索し、こちらの病院にかかりました。
人気があり、待ち時間が長い、と口コミで見ていたのですが、初診だけのようです。2回目からはネット予約が出来たため、15分ほどで順番がきました。
綺麗で明るいキッズスペースがあるので、子供は楽しく、なかなか帰ろうとしませんでした。
全体的に明るく、受付の方も元気で、清潔感があるなぁ、という第一印象でした。
先生は口コミ通り、とても感じがよく、作業もスピーディーながらも丁寧にしようとしているのが感じられました。子供にもいきなり診察を始めるのではなく、「〇〇ちゃん、こんにちは。これから治療頑張ろうね」など、先生の自己紹介を丁寧にしてくださりました。この病院の前にかかった耳鼻科医が、無言で「ガッ」と子供を掴み、スピードを求めているのか荒く感じる治療だったので、なおさら先生に良さを感じました。子供も3度目には泣かなくなり、「頑張ろう」とする姿勢が見えるようになりました。
今後は親子でこちらにかかろうと思います。

追記
今では「おみみのせんせい、いきたい」と言っています。おススメです。

2018年08月来院 / 2018年08月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.5 モリゾウ(本人ではない)
    耳鼻咽喉科 鼻のつまり 鼻水が出る

    再診からネット予約できて、待ち時間を自宅で過ごす事ができ便利です。診察は医療秘書がカルテ記載されており、先生とは対面で顔を見ながらの診察です…

    2023年09月来院 / 2023年12月投稿
  • 1.0 Zxc(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 鼓膜穿孔(鼓膜裂傷)

    耳に痛み、高熱があって以来1週間以上経過、鼓膜が破れて5日目。 日本にいなかったのでどうしても日本で治療したかったので帰国。不安をかかえて…

    2023年02月来院 / 2023年02月投稿
  • 5.0 フィサリス389(本人・20歳代・女性)
    耳鼻咽喉科

    ずっと左耳の聞こえが悪くて、何度も聞き返してしまったりしていました。 リスニング関係の試験前だったので、これでは困ると思いこちらの病院を受…

    2020年09月来院 / 2020年12月投稿
  • 5.0 sankaku(本人・50歳代・女性)
    耳鼻咽喉科

    呼吸が苦しく、夜も眠れない状態が続き無呼吸症候群と思い受診しました。 先生はとても優しく親切丁寧に診て下さり、検査などで時間がかかると思い…

    2019年03月来院 / 2019年03月投稿
  • 5.0 琥珀225(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 頭が痛い 咳(セキ) 喉が痛い 鼻水が出る

    コアラの絵柄がたくさんの院内は明るく清潔感があり、ピンクなどの可愛い色合いの椅子が並ぶ待合は気分が滅いらずとても好印象でした。 キッズスペ…

    2018年09月来院 / 2018年09月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー