受付スタッフ、笑顔だけど目が笑ってない。名前を確認する時も、感情のない棒読み。
先生の補助をしているスタッフも、子どもを無表情で押さえつけ、子どもが少しでも動いたりするとあからさまに嫌そうな顔、子ど...
受付スタッフ、笑顔だけど目が笑ってない。名前を確認する時も、感情のない棒読み。
先生の補助をしているスタッフも、子どもを無表情で押さえつけ、子どもが少しでも動いたりするとあからさまに嫌そうな顔、子どもをモノの様に扱います。
先生は、何も質問しなければ、そのまま笑顔ですが、ひとたび質問すると、あからさまに嫌そうな顔。とにかく、ウォークスルーに診察を終わらすことが目的なので、質問でその流れが滞るのが許せない感じ。そして、質問にまともに答えられた試しなし。すぐに、分からないと答える。本当に分からないのかもしれないし、答えて診察時間が長くなるのが嫌なのかもしれない。
必要でも不要でも、子どもはほぼ全員、半強制的に吸入をさせられます。吸入の間に会計や処方箋が出るシステムなので、とにかく早い。子どもの場合、もともと医療費が無料で、明細書も出ないので、いくら保険請求しているか不明。待ち時間の短さと、立地で患者が集まっている印象。我が家も、丁寧な診察の小児科より早いので予防接種と風邪は受診するが、それ以外は別の耳鼻科か小児科に行くことにしている。
続きを読む
閉じる
2019年01月来院
/
2019年05月投稿
10人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。