閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 みしず(本人・20歳代・女性)
婦人科 無月経 生理不順(女性)
姉御肌の豪気な女医さんがいる婦人科です。

もともと生理不順気味だったのですが、ダイエットのしすぎで1年近く生理が来なくなってしまい、基礎体温を一か月ほどつけてから来院しました。
栄の中心部にあり、土日診療あり、午後は平日だと20時まで、土日は19時までやっているのでとても利用しやすいです。ただ、院長先生がすべての診察を行っており、予約制ではないため土日などは待ち時間がけっこうあるのが少し難点です。(平日の午前中などは比較的すいています)

院内はとてもきれいで清潔、女性目線で女性のためにつくったという雰囲気で非常に居心地がいいです。確か男性は入室禁止だったと思います。院長先生(ともこ先生)は姉御肌で快活な先生です。人によっては、口調や雰囲気が合わない方もいるかもしれません。私は率直に言ってくれる感じが(聞きようによってはずけずけと、という感じかも;)とても信頼できると感じました。

私は生活習慣の乱れ(主に食事量が少なすぎること、摂食障害手前と叱られました)からくる無月経ということで、カウフマン療法という二種類の薬を時期をずらして服用し人工的に生理をおこさせるという療法を行うことになりました。体が生理のリズムを取り戻すまで、何度か休薬→失敗→再投薬をしながらも1年半ほど通い、無事体調を取り戻すことができました。
私のような症状の場合、何より生活習慣の改善が根本的治療になるので、ともこ先生に最初にびしっと叱ってもらったのが利いたのだと思います。その後、薬で生理がきていて、薬をもらうために来院したときは「今月もきたね!よかったね!この調子!」とほめて励ましてくれたのもはげみになりました。

ピルの外来も併設されています。婦人科なので、妊娠・出産に関することについての専門ではないと思いますが、婦人科の病気や不調で悩んでいて、仕事をされている方にはとても利用しやすくおすすめの病院です。

2008年08月来院 / 2014年12月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
プレマリン錠0.625mg、プロゲストン錠2.5mg
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ねこちゃん(本人・40歳代・女性)
    婦人科

    30代からピルの処方で通っています。40代半ばになり様々な不安に感じる変化が現れ、ご相談したく思い症状を伝えました。(看護師さんが聞き取りを…

    2024年01月来院 / 2024年01月投稿
  • 1.0 rancor(本人・50歳代・女性)
    婦人科 更年期障害(女性)

    プレ更年期の症状でにこちらの病院に行きました。40代です。 診察して、先生からピルを飲めば良くなると言われ「更年期症状ですが、ピルでいいの…

    2023年05月来院 / 2023年06月投稿
  • 1.0 石楠花532(本人・30歳代・女性)
    婦人科

    HPに痔の説明が載っていたので勇気を出して受診しました。 診察室に入ると、院長と看護師さん3,4人がいる中で、痔は外か中か聞かれました。自…

    2020年12月来院 / 2022年10月投稿
  • 1.0 ひなげし804(本人・20歳代・女性)
    婦人科 不性器出血(女性)

    ここ数ヶ月不正出血が続き、家族の紹介で初診に行きました。 不安だったので先生にいろいろ相談したかったのですが、これ以上説明することないとい…

    2022年03月来院 / 2022年03月投稿
  • 4.0 hananokohanako(本人・30歳代・女性)
    婦人科 生理不順(女性)

    生理不順が酷く、体調を崩しがちで伺いました。 ピル専門外来もあることから、クリニック内には大勢の女性がいましたが、比較的待ち時間は短く通し…

    2020年05月来院 / 2021年11月投稿
口コミをもっと読む (21件)

この病院のメニュー