閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 おこめ(本人ではない・10歳代・女性)
皮膚科 ひ粒腫
ナースさんも優秀な方が多いです!でもいつも混んでる

娘が中学生の時から、目の周りにできたひ粒腫(乾燥肌のときにできやすい、皮膚のすぐ下に白い塊のある、おできみたいなもの?)を取ってもらいに行っています。
以前行っていた皮膚科では、ナースさんが、注射針を刺して患部に穴を開け、そこを更に注射針でほじくって白い塊を出す。という処置で、娘の顔は血だらけ、処置後は傷になるため、治るまではヒリヒリして最終かさぶたになるという状態。
娘がイヤがって(そりゃ痛いしイヤだろうなぁ)取りに行くのをやめていたため、大きいものから小さなものまで合わせると、かなりの数のひ粒腫ができていました。
娘は以前の体験から、痛いし怖い。と泣きそうでしたが、たくさんできた白いブツブツの方がイヤで、処置を決意しました。
こちらのナースさんも針を使われていたのですが、本当に細い針で、しかも傷の付け方が全然違うんです!表面をほんのちょっと引っかけるだけで、血も出ません。白い塊が出る通り道を作ったら、ピンセットでチョンとつまんでどんどん白い塊を取ってくれるのです!大きいものも小さいものも!
娘が顔をしかめることも、血をコットンでぬぐうこともなく、たくさんあったひ粒腫をキレイに取ってくれました!
娘もあっという間の処置、しかも気になる部分は全部取ってくれていることに大喜び!
(以前は痛くて断念することが多かったので…)

それからは、ひ粒腫の処置はもちろん、何かあったらこちらでお世話になっています。

こちらは先生も優しくて、見立ても良いんです。
やっぱり評判が良いと、混むんですよね~。
私は先に診察券を出して、近くのピアゴで時間を潰してから行くようにしています。

2019年来院 / 2021年02月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.5 こつぶ(本人・10歳代・女性)
    皮膚科 蕁麻疹

    まず受付の人の態度が良くなかったと思う。ペチャクチャうるさかったし、もっと私語を減らして欲しかった。午後の診察の時間より結構早く病院に着いて…

    2020年02月来院 / 2021年03月投稿
  • 5.0 seki(本人・50歳代・女性)
    皮膚科 やけど

    仕事で近くを訪れることが多く、いつ見ても混んでる人気の皮膚科さんだなあと思いながら通りがかっていました。 今回、顔をヤケドしてしまって、自…

    2020年09月来院 / 2020年10月投稿
  • 4.0 もかぽん(本人・30歳代・女性)
    皮膚科

    初めてで伺いました 土曜日の朝に行きましたが 待合室がすごい人で驚きました 推定20人ぐらいいました 先生はとても丁寧で痒みで伺いま…

    2018年01月来院 / 2018年02月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー