初診だったので事前に電話して、何時までにいけば受付可能か確認の上出掛けました。
オンライン予約は16時15分までで、直接行くなら17時までとのことです。
とても混んでいましたが、思ったよりさくさくと進みました。
今回子供の咳と巨大な耳垢の処置で受診したのですが、まず驚いたのが咳の症状を訴えているのに喉を診なかったことです。
耳垢は硬くなっているため薬で柔らかくすると、ガーゼを耳に入れて貰いました。
違和感に子供が触ろうとしましたが、看護師に『触らないでね』と言われたので、子供の手を繋いで待っていました。
しばらくしてガーゼが耳から取れてしまったのですが、看護師は面倒くさそうに『触っちゃったか…』と決めつけて言いました。
私は繋いだ手を見せながら『触ってませんよ、ずっと手を繋いでました』と言うと、バツが悪そうに処置の説明に話題を変えていました。
先生は処置も手早くやって下さいましたが、早口で何を言っているかよくわかりませんでした。
『何かあったら小児科へ』と二回ほど言われたのはわかりました。
医者も看護師も、時間内に受診したにも関わらず、早く仕事を終わらせたいという気持ちが見え見えな態度でとても気分が悪かったです。
そちらでオンライン予約や受付時間を設けているなら、その中で来た患者をムラなく丁寧に診るのが責務ではないでしょうか。
良い点
オンライン予約が出来る
オンライン予約をすれば順番などがわかる
先生の処置か手早い
キッズスペースがあり、子供連れにも優しい設備
改善した方がよさそうな点
症状をちゃんと診ない
看護師もあわせて態度が高圧的
混んでいるので、人気の先生なのだと思います。
私はもういいです。
待ち時間 | 1時間〜2時間 通院 |
---|---|
料金 | 1,000円 |
喉の違和感で受診すると、すぐにクラミジア咽頭炎を疑われ、身に覚えが無いと言っても検査されました。検査結果は陰性。陰性とわかると、この時期は乾…
2歳と7歳の母親です。子供の風邪と耳垢で受診しました。女性の先生で説明もとても丁寧でわかりやすく、母親目線で子供の事を考えて下さっている印象…
毎年、4月から5月にかけて花粉症になっていて、通ってました。いつも行くと必ず、掃除をこまめにするようにと言われます。こまめに掃除をしても症状…
SNSで評判を聞き、それからこちらに定期的に通院しています。クリニックは比較的新しく、とても清潔です。靴を履いたまま入れるので、子供を連れて…
息子は耳鼻科が嫌いでいつも大泣きですが先生はすばやく処置をしていただけるので助かっています。また看護師も優しくて子どもが泣いてる時はいつも優…