閉じる
メニュー

ひまわりクリニック の口コミ・評判

3.12 10件

この病院の口コミ

1.5 にーに(本人ではない・5〜10歳・男性)
耳鼻咽喉科 気管支炎? 発熱 咳(セキ)
受付時間内に行っても面倒くさそうな対応

初診だったので事前に電話して、何時までにいけば受付可能か確認の上出掛けました。
オンライン予約は16時15分までで、直接行くなら17時までとのことです。

とても混んでいましたが、思ったよりさくさくと進みました。

今回子供の咳と巨大な耳垢の処置で受診したのですが、まず驚いたのが咳の症状を訴えているのに喉を診なかったことです。
耳垢は硬くなっているため薬で柔らかくすると、ガーゼを耳に入れて貰いました。
違和感に子供が触ろうとしましたが、看護師に『触らないでね』と言われたので、子供の手を繋いで待っていました。
しばらくしてガーゼが耳から取れてしまったのですが、看護師は面倒くさそうに『触っちゃったか…』と決めつけて言いました。
私は繋いだ手を見せながら『触ってませんよ、ずっと手を繋いでました』と言うと、バツが悪そうに処置の説明に話題を変えていました。
先生は処置も手早くやって下さいましたが、早口で何を言っているかよくわかりませんでした。
『何かあったら小児科へ』と二回ほど言われたのはわかりました。

医者も看護師も、時間内に受診したにも関わらず、早く仕事を終わらせたいという気持ちが見え見えな態度でとても気分が悪かったです。
そちらでオンライン予約や受付時間を設けているなら、その中で来た患者をムラなく丁寧に診るのが責務ではないでしょうか。

良い点
オンライン予約が出来る
オンライン予約をすれば順番などがわかる
先生の処置か手早い
キッズスペースがあり、子供連れにも優しい設備

改善した方がよさそうな点
症状をちゃんと診ない
看護師もあわせて態度が高圧的

混んでいるので、人気の先生なのだと思います。
私はもういいです。

2017年09月来院 / 2017年10月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
料金 1,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 クー・シー119(本人・30歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 喉が痛い

    喉の違和感で受診すると、すぐにクラミジア咽頭炎を疑われ、身に覚えが無いと言っても検査されました。検査結果は陰性。陰性とわかると、この時期は乾…

    2022年01月来院 / 2022年02月投稿
  • 4.5 うーまま(本人ではない・1〜3歳・女性)
    耳鼻咽喉科

    2歳と7歳の母親です。子供の風邪と耳垢で受診しました。女性の先生で説明もとても丁寧でわかりやすく、母親目線で子供の事を考えて下さっている印象…

    2018年08月来院 / 2018年08月投稿
  • 3.5 ちー(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 花粉症 咳(セキ)

    毎年、4月から5月にかけて花粉症になっていて、通ってました。いつも行くと必ず、掃除をこまめにするようにと言われます。こまめに掃除をしても症状…

    2017年03月来院 / 2017年06月投稿
  • 3.0 パンプキンパイ(本人ではない)
    耳鼻咽喉科

    SNSで評判を聞き、それからこちらに定期的に通院しています。クリニックは比較的新しく、とても清潔です。靴を履いたまま入れるので、子供を連れて…

    2016年来院 / 2017年06月投稿
  • 3.5 パンジー745(本人ではない・3〜5歳・男性)
    耳鼻咽喉科 鼻のつまり

    息子は耳鼻科が嫌いでいつも大泣きですが先生はすばやく処置をしていただけるので助かっています。また看護師も優しくて子どもが泣いてる時はいつも優…

    2016年10月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー