閉じる
メニュー

サマンサクリニック

3.40
( レビュー数 9件… 1件 8件 )

診療案内

しわ・たるみ治療

◆こんなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
・老けて見えるのが気になる
・しわにファンデーションが入り込んでしまう
・ほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴライン、カラスの足跡が気になる
・表情が暗く、疲れて見える
・怒っているように見える

◆しわ、たるみは以下のような原因で起こります
乾燥
紫外線
加齢

◆しわ、たるみにお勧めの治療法
・ヒアルロン酸注射
・ボトックス注射
・スレッドリフト ★切らないフェイスリフト
・メソ・アクティス
・インフィニハイブリッド
・マッサージピール
・ダーマペン

肌の状態を見極めた上で、患者さまの希望を伺いながら治療法を決めていきます。治療法を組み合わせることにより、より高い効果に繋がることもございます。まずは是非一度ご相談ください。


【しわ、たるみについてもっと知る】

◆しわ
◎しわができる仕組み
肌の弾力性は、皮膚の奥にある真皮に含まれているコラーゲンとエラスチンによって保たれています。しわは、これらが年齢とともに減ったり、薄くなったりすることで、皮膚が下に落ちて現れます。筋肉や骨の量によってより目立つこともあります。

◎しわには種類があります
小じわ(ちりめんじわ、乾燥じわ)・・・目周りなど肌が乾燥した部分に現れる、浅いしわです。
表情じわ・・・表情に伴って現れるしわが、表情を変えた後も残る状態をいいます。

◆たるみ
◎たるみができる仕組み
しわが起きるメカニズムと同様、コラーゲン・エラスチンの変化や、筋肉や骨の量が減ることにより、目元、頬、口元などの弾力が落ちてたるみが現れます。

◎たるみやすい部位
まぶた、目の下(ゴルゴライン)、目尻、頬(ほうれい線、マリオネットライン)、フェイスライン、二重あご、首

スレッドリフト(しわ・たるみ)

◆スレッドリフトとは
手術などで使われる、溶ける糸を皮膚の下に入れてリフトアップする技術です。お肌に直接メスを入れないので「切らないフェイスリフト」と呼ばれています。

◆スレッドリフトの仕組み
用いる糸には、特殊なひっかけ(コグと呼ばれるもの)があり、内側から牽引してリフトアップすることが出来る仕組みとなっています。糸の刺激により線維芽細胞が活性化されコラーゲンやエラスチンが豪化することにより、お肌の弾力性がアップしたり引き締め効果も見込めます。

◆合併症リスク
腫れ、痛み、内出血、左右差などがあります。当院では、スレッドの刺入に使う針は主に鈍針カニューレ(先が丸く加工してある針)を使って、内出血リスクをなるべく低くするように施術をおこなっております。

しみ治療

◆こんなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
・顔が老けたと感じる
・顔全体がくすんで見える
・化粧でカバーできない
・年齢とともにしみが増えている
・内服薬だけで効果を実感できない

◆しみが起こる主な原因
主たる原因は紫外線です。紫外線を浴びてメラニン色素が生成されると、周囲にある角化細胞に取り込まれて肌の表面へ上がっていきます。ターンオーバーが上手く行われれば目立ちませんが、年齢とともにターンオーバーが進みづらくなるため、しみが残ってしまいます。

他にも、遺伝・体質・ホルモンバランス、間違ったスキンケアが影響してしみに繋がることもあります。

◆しみの種類と治療の流れ
肝斑、そばかす(雀卵斑)、老人性いぼ(老人性疣贅)、老人性色素斑、太田母斑、ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)、炎症後色素沈着 など。

◆しみにお勧めの治療法
・スペクトラ(QスイッチYAGレーザー)
・フラクショナルeCO2
・メソ・アクティス
・メラピール
・ミルクピール
・フォトレーザーソラリ など

◎当院のしみ治療においては、まず保険適応の診療をおこない、患者さまの希望があれば自費診療で治療を行います。まずはご相談ください。

一般皮膚科

練馬区のお肌のかかりつけ医として、かぶれや湿疹、原因不明の痒みや突然の蕁麻疹などお肌の不快な症状を親身で丁寧に診療いたしております。
皮膚の炎症や異常を改善する一般皮膚科の治療は保険が適用されますので、自己負担を抑えて安心の治療が受けられます。ご来院時には忘れずに保険証をお持ちください。

一般皮膚科ではアトピー性皮膚炎や蕁麻疹や帯状疱疹、ヘルペスをはじめ、水虫や魚の目、タコなどの治療が受けられます。皮膚腫瘍につきましても状態に応じて、大学病院等と連携を図りながら適切な治療をご提供いたします。突然のお肌の痒みや痛み、赤みやかぶれなどお困りの事がございましたら、お気軽にご来院ください。

美容皮膚科

保険診療による治療だけでなく、自由診療による美肌や若々しさを目指す方のための治療もご提供しております。
美容皮膚科ではシミやしわの改善、ニキビ肌の改善、お肌のハリや潤いを回復させるアンチエイジング治療などをご提供しております。イキイキとしたお体の若々しさをもたらすニンニク注射や、痩せやすく太りにくい体を目指せるダイエット注射もご提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

美容皮膚科では薄毛対策もサポートしており、男性脱毛症や女性の薄毛治療も致しております。お肌はもちろん、髪のお悩みがある方もお気軽にご相談ください。ピアスの穴あけなども致しておりますので、初めての方もお気軽にお問い合わせください。

ヒアルロン酸、ボトックス、ビスタシェイプ、医療用美容機器治療、ケミカルピーリング、ニキビ光線治療、イオン導入、巻き爪、プラセンタ注射、ビタミン点滴、ニンニク注射、ダイエット注射、ピアス穴開け、男性の薄毛治療、女性の薄毛治療

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
皮膚科系
皮膚科美容皮膚科
専門医
皮膚科・形成外科系
皮膚科専門医

この病院のメニュー