閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.5 サックスブルー735(本人・30歳代・女性)
妊婦検診
看護師、受付の方に疑問

妊娠前から、ブライダルチェックの相談も兼ねて診察を受けてました。
妊娠し、検診を何度か受けていました。
内科、婦人科ともに丁寧に診てくださいました。
特に内科の先生は女性であることもあり、細やかな問診だったり、じっくりとこちらの不安や症状に耳を傾けてくださり、非常に安心して通院していました。

ある日、主人が付き添ってくれた日の検診の際に、過剰な香水をつけた患者さんが現れて、喘息の発作が起きかけた私が若干パニックになった際、受付の方たちや看護師さんの対応に非常に疑問を感じました。
(香水をつけた患者さんを移動させる、窓を開けて換気をする、などの対応は一切無く、ただ傍観。こちらが外に出て、妊婦を寒空の下そのまま放置し、なぜか主人に対し「主人がしっかりしてないから、奥さんが取り乱している」と叱責など)
悲しいけれど、そのような対応をなさったり、産婦人科に過剰な香水をつけ来院する患者さんへ適切な対応もなさらないので、不安を抱えながら通院は無理だと思い、転院しました。

先生方のご対応がとても患者さんに寄り添っていた為、通い続けたかったのですが…
残念です。

2018年02月来院 / 2018年03月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 健康診断
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.5 タイキ(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    区の健康診断で初めて受診。ネットで健診で予約していたが、受付で区の健診か通常の健診か確認されず、問診票を区と通常用と2枚書かされる間違い。ち…

    2021年12月来院 / 2021年12月投稿
  • 4.0 みお(本人・30歳代・女性)
    婦人科

    ピル処方のために通院していました。予約をしてもとても待ちます。いつも仕事終わりに行っていましたが、あまりに待ち時間が長くて寝てしまうほどです…

    2017年05月来院 / 2020年05月投稿
  • 4.5 りんご(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 妊娠

    妊娠中大変お世話になりました。先生は比較的静かな方ですが、質問すると丁寧に答えてくれ、穏やかで良い方です。町の産院ですので、そのまま出産はで…

    2017年12月来院 / 2019年04月投稿
  • 5.0 wk(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 妊娠

    検査薬で陽性が出てから妊娠9ヶ月(33週)までお世話になりました。 看護師さんはサバサバしつつも優しく、先生は素朴で優しく、こちらに通って…

    2018年08月来院 / 2018年08月投稿
  • 5.0 ひまわり040(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 下腹部の痛み(妊娠中)

    分娩は扱っていませんが、職場に近かったため、7ヶ月まで妊婦健診に通っていました。 駅からも近いので通いやすいです。 院内は綺麗で、清潔な…

    2014年11月来院 / 2016年12月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー