腕は確かな先生ではないかと思います。
ですが診察を一生懸命こなしていらっしゃるのは分かるが、患者の声を一切聞かないのはひとりでも多くの患者を診察したいからなのでしょうか。自己解決型の先生なのでしょう...
腕は確かな先生ではないかと思います。
ですが診察を一生懸命こなしていらっしゃるのは分かるが、患者の声を一切聞かないのはひとりでも多くの患者を診察したいからなのでしょうか。自己解決型の先生なのでしょうか。
質問しても満足の行く回答はないし、質問されたことに対して答えても聞くだけで、こんな症状だったと説明しても「それは○○からきてるものだから大丈夫ですよ」という患者の不安を解決する答えはない。
この症状はどうしてか具体的にこういう理由でなったのか聞いても「違います」のみの答え。
少々物足りないが、ご高齢の診察が多いからそうなってしまったのか、専門的なものはわからないからスルーする患者が多いからなのか理由はよくわからない。
看護師さんもまた淡々と業務をこなすだけで笑顔もないし普通。むしろ無表情で優しくされると違和感を感じる。お大事にの声掛けは時々しか聞こえない。
会計は手際が悪く診察後から精算まで待たされることが多く遅い。
大学から独立されたとの噂ですが、町医者の在り方を考えさせられる。
待合室でのおしゃべりもうるさく、病気で通院してる者には苦痛。
業務を淡々とこなしてるだけのスタッフは待合室でことは一切感知してない。
お手伝いが必要な方などの配慮も気遣いも声掛けも感じられない。赤ちゃんにはある模様。
予約も本日同じ時間に予約が入った物同士次回も同じような時間で顔を合わせる事が多く本人が希望を出さなければ永遠に同じ曜日で予約時間。
うるさい患者さんとはずっと一緒になる。
予約時間に診察できるわけではなく予約時間から30分後までに予備検査で呼ばれるという意味。
そこから1時間~1時間半待ちは当たり前なので覚悟して。
急患で行くなら必ず電話を入れて診てもらえる時間を聞かないと狭い待合室でかなり待たされて辛く、大変なことになります。
続きを読む
閉じる
2015年来院
/
2015年09月投稿
26人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。