閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.5 レボリューション(本人・30歳代・女性)
眼科 視力の低下
コンタクトレンズ処方のために行きました

メニコン札幌パセオができて、こちらの方が受け取りが便利でしたので入ったところ指定されたのが駅南眼科でした。
パセオから行くのにとてもわかりずらいというかわからなかったので、パセオの方に入っているビルまで案内してもらいました。

土曜日だったのもあり到着時より椅子が足りなくなるほどの混みようでした。
しばらく待って呼ばれて検査、また待って診察でした。

診察室と中待合にはカーテンすら仕切りがなく驚きました。
中待合椅子からは診察室内が見えるか見えないかの距離感でしたが患者と医師の会話は全て聞こえます。
診察ではいきなり何も言わず涙の量をはかるのに、目にはかるためのものを刺そうとされました。
驚いて医師の入れる手を遮って「何するか言ってからにして欲しいです」といいましたら「普通の眼科ではやるけどやったことないの?」と言われました。
やったことはありますが、目に刺すんだし一言言って欲しかったです。

結果異常無くコンタクトレンズは処方になりましたが、今後は緊急時の利用にとどめようと思いました。

2014年11月来院 / 2015年07月投稿
待ち時間 30分〜1時間
料金 3,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 h.k(本人ではない)
    眼科 髄膜腫 視力の低下

    他医より紹介を受けて視野障害で受診したところ思いがけず大きな病気を発見する道標を頂きました。 もともとの通いつけの別の眼科では「老化でしょ…

    2023年11月来院 / 2023年12月投稿
  • 4.0 サブジーナス392(本人・30歳代・女性)
    眼科

    コンタクトレンズの処方を出してもらいに定期的に通っています。 院内はあまり広くなく、患者さんも次から次へと来るので、いつも混んでいます…

    2021年12月来院 / 2022年06月投稿
  • 2.0 リーフグリーン807(本人・20歳代・女性)
    眼科 二重に見える

    4年ほど前にコンタクトレンズの度数合わせにご対応いただきそのときの心象がよかったため、久しぶりにこちらで受診することにしました。 立…

    2022年02月来院 / 2022年02月投稿
  • 3.0 のどか(本人・30歳代・女性)
    眼科

    駅近で便利なのでアットコンタクト利用していて、こちらで診察してもらってました。 受付で番号を貰って、その後は番号で呼ばれます。 コンタク…

    2016年来院 / 2020年06月投稿
  • 3.0 パストリス93(本人・30歳代・女性)
    眼科

    同じビルに入っているアットコンタクトでコンタクトを購入しようとしたところ、眼科の受診が必要といわれこちらで受診しました。 一般的なコンタク…

    2016年来院 / 2017年07月投稿
口コミをもっと読む (8件)

この病院のメニュー