閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 miesann(本人・60歳代・女性)
歯科
今までの苦しみが嘘のようです

[症状・来院理由]

10年前から顎がカクカク鳴っているのが気になり、近所の歯科医院に行きましたが、「こんなものだ」と言われ放置。 
60歳の記念写真を見ると、どうも前歯がずれてきている。別の歯科医院に行ったが、年なりだと言われ放置。 
だんだん口の開きも悪くなり、一人静かに悩んでました。 
いつもお世話になっている皮膚科の先生にチラッとグチをこぼして救われました。
しろきデンタルクリニックの佐藤一樹先生を訪ねて相談するように言われました。一樹先生に今までの辛かった事を一時間くらい話し続け、先生からは私の今の状態が咬み合わせのトラブルが原因であるとお聞きして、それだけでも気持ちが楽になりました。  

[医師の診断・治療法]

咬み合わせの異常が診断だと思います。 
頭全体のレントゲンを撮り、キャデエアックス?と云うコンピューターで骨の解析をし、私は素人なので難しいことは解りませんが、仮歯を作り3カ月馴らし、少しづつ咬み合わせを変えていきました。  
先生には初め、一年の治療期間と言われましたが、今終わってみると、こんなに丁寧にしかも技術のレベルが違うのだから、当たり前だなと思っています。 
大学病院でもなく有名な大きな病院でもない、こんなところに凄い先生がいるんですね。
 

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

院長先生はお優しく、一樹先生もお優しく時には厳しく、先生方は「うちのスタッフはスーパーです」と自慢されています。 
ほんとにそうだと思います。失礼ながら、スタッフの皆さんの平均年齢は割とハイ(笑)   
皆さん長くお勤めだそうです。それだけ見ても、患者は安心ですよね。 
治療の満足はもちろんですが、しろきデンタルクリニックの患者の一人になれたこと、今は誇りに思います。

2012年09月来院 / 2013年09月投稿
待ち時間 3分未満 通院
料金 2,000,000円
※ 義歯 全部合わせて
診療内容 顎関節症
診療・治療 物理療法による顎関節症の治療、運動療法による顎関節症の治療、スプリント療法(マウスピース)による顎関節症の治療
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 maijime(本人・30歳代・女性)
    歯科

    私自身は医療関係者です。最初は医療関係者の知人の紹介で受診しました。医療業界は患者さんから見た感じと内情とが結構違っていることが多いのですが…

    2021年11月来院 / 2021年12月投稿
  • 1.5 chima(本人・40歳代・女性)
    歯科

    歯の定期健康診断と、ほかの歯科医院で治療するか否か意見がわれた歯の対処に困り、評判の良い、ここの歯科医院にかかりました。 残念ながら、2度…

    2015年06月来院 / 2015年10月投稿
  • 4.5 you1(本人・40歳代・女性)
    歯科

    虫歯の激痛に耐えられなくなり、日曜診療をしている歯科をネットで検索の上、TELで当日予約が可能か聞いたところ運良くキャンセルがあったので応急…

    2014年07月来院 / 2014年07月投稿
  • 4.5 reijiro(本人・20歳代・男性)
    歯科

    [症状・来院理由] しばらく前から歯が痛かったのを放置していたために、末期症状になったのか激痛に襲われました。 そのため友人に良さげな歯…

    2010年02月来院 / 2013年05月投稿
  • 4.5 ミャルコ(本人・20歳代・女性)
    矯正歯科

    [症状・来院理由] 10年前に自由が丘の有名な歯科医院で矯正をしました。4本小臼歯を抜いて矯正したのですがいまは見る も無惨な歯並びになっ…

    2011年11月来院 / 2011年11月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー