閉じる
メニュー

田代産婦人科医院 の口コミ・評判

3.35 4件

この病院の口コミ

4.5 mekemeke(本人・30歳代・女性)
妊婦検診
出産までお世話になります

[症状・来院理由]

今年の初めに妊娠が判明したので、母が私を産んだ田代産婦人科にお世話になることにしました。

[医師の診断・治療法]

妊婦検診の初回から、余計なことは一切言われません。特に問題がない時は「はい、とってもグーですよ~」で、診察も大体5分程度で終わります。尿検査、体重計測、血圧測定、エコーを見ながらの診察全部合わせても10分くらいです。
こちらの不安に思うことや疑問は「考えなくていいことは考えないの!」と軽く一蹴されることもありますが、先生がそういうのだから気にしなくていいのだ、と逆に安心できます。
初めての妊娠ということで先走りしそうになるところをキッチリと抑え、今やるべきこと、気にするべきことを指導してくれます。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生は厳しくもあり、やさしくもあり、とても信頼できる雰囲気を持っています。市からもらえる妊婦健診の受診表が使えるので、基本的に診察代は無料です。曜日と時間にもよるのかもしれませんが、待ち時間はほとんどありません。待合室も広くはないですが、余裕をもってゆっくりと座れます。
看護士さんたちもベテランが多く、先生に聞きそびれたようなことに答えてくれたりします。
何十年もやっている老舗?の産婦人科なので、施設自体は古いですが、内装はきちんと整えられ、きれいに清掃してあり、出産の際に入院することにも不安はありません。

2013年01月来院 / 2013年06月投稿
待ち時間 5分〜10分 健康診断
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 も(本人・20歳代・女性)
    妊婦検診

    初めての妊娠で不安で、色々小さなことから質問させてもらいましたがずっと早口で全部馬鹿にしたような返事が返ってきました。私の基本知識がないのが…

    2022年02月来院 / 2022年02月投稿
  • 5.0 little(本人・40歳代・女性)
    産科

    お産でお世話になりました。安産で有名な先生です。 待ち時間は少ないのにエコーもすごく丁寧です。 いつもしっかり目を見て優しい笑顔で「元気…

    2019年08月来院 / 2020年04月投稿
  • 3.5 美優829(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    初産でもあり分からないことだらけの上、妊娠高血圧症で緊急帝王切開となりました。田代産婦人科は以前、同級生が出産をしていたので私もお世話になり…

    2016年08月来院 / 2016年09月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー