閉じる
メニュー

日野産婦人科歯科医院 の口コミ・評判

3.92 9件

この病院の口コミ

2.5 すずりん(本人・40歳代・女性)
産婦人科 子宮筋腫による月経過多 不性器出血(女性)
対応は悪くありませんが、対処が間違っていました

何年前からか子宮筋腫を患いました。しばらく放っておいたらどんどん出血がひどくなり、ひどい貧血に。
重い腰を上げて受診することにしました。
総合病院は待ち時間が長いので個人病院を選びました。「空いている」との情報もあったので。
噂通り病院は比較的空いていて、待ち時間も短いです。予約も必要なし。
外国人の妊婦さんがたくさんいました。(料金も安いようです)
診断の結果、リュープリンというホルモン剤を打つことで一時的に生理を止め、子宮筋腫を小さくするという治療を行うことになりました。
確かに治療をしている6カ月間は生理が止まり、当然貧血も改善されました。
しかし、この治療は6カ月以上続けると骨粗しょう症の副作用があるため、一時的なものでした。
注射を止めて2か月後、以前よりもひどい出血が起こり、貧血もひどくなりました。
総合病院へ行ったところ、内膜にできている子宮筋腫に対してその方法で治療すると大出血を引き起こす可能性があり、忌避であったとのこと。
先生は大変年配の方なので現在の医療知識があるのかどうか疑問です。
対応は悪くないので通常の妊娠や出産ならよいのかもしれませんが、不安のある病気の場合はあまりお薦めできないかなと思います。

2013年07月来院 / 2015年12月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
フェルムカプセル100mg、リュープリン注射用3.75
料金 8,000円
※注射一回につき。月に一度、通算6回注射します。
診療内容 婦人科系(生理不順など)の診察
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 かえにゃん(本人・20歳代・女性)
    産婦人科

    産婦人科にかかると言えばこちらに通わせていただいてました。その時はまだ歯科はやっておらず、産婦人科のみでした。 先生はおじいちゃん先生で、…

    2018年04月来院 / 2020年08月投稿
  • 3.5 ろいろい(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 生理不順(月経不順)

    医療団地のようなお医者さんが集まるエリアにある産婦人科です。お産は受け付けてないので、妊婦検診や婦人科系を見てくれます。おじいちゃんの先生が…

    2019年03月来院 / 2020年06月投稿
  • 4.0 ちゃよ(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 吐き気・嘔吐

    アットホームな雰囲気の病院です。 日本人の患者さん以外にもブラジルの方も多くこられていました。 先生が、ポルトガル語が少しわかるそうです…

    2015年05月来院 / 2017年12月投稿
  • 4.0 Caloouser53010(本人ではない・30歳代・女性)
    産婦人科

    妻の妊娠出産でお世話になりました。 先生はだいぶご年配で、よく言えば経験豊富なベテランで安心感ある、ネガティブに捉えれば大丈夫か?と心配に…

    2013年来院 / 2015年01月投稿
  • 3.5 ラーマクリシュナ(本人ではない)
    産婦人科 下腹部の痛み(女性)

    [症状・来院理由] とにかく腹痛がひどく内科にいったのですが産婦人科をすすめられいきました。 [医師の診断・治療法] 専門的なことはわ…

    2010年05月来院 / 2013年07月投稿
口コミをもっと読む (9件)

この病院のメニュー