転倒してしまいあちこちに体の痛みが出て伺いました。
先の口コミにもありましたが、痛みの箇所がなぜか違うのでリハビリの時に説明をするのですが『先生の指示はここだから』と別の場所を緩和するリハビリになってしまうのです。それを伝えると『診察時に話してください』と言われるのでお話はしましたが『痛いところに湿布を貼ってください』という返答でした。さらに診察は痛みの箇所にも触らず見ず、なのでカルテにはどう書かれているのか?心配です。
さらに、このような医院ですが患者さんが多いです。整形外科なのに立っている場所さえない時も多々です。ただ、これだけ狭い場所で立って待っていたり、リハビリの患者、それも高齢者の方が多いのに空気清浄機1台見当たりません。リハビリ機器のタオル交換の表も貼ってありましたが、週に1回?
この時期、かなり不安です。ここから帰った時は必ずうがいと手洗いは必須です。医療を携わる病院なのでたとえ整形外科であっても保険衛生面も含めて、感染予防には配慮が必要だと思います。
もう一つ、明細書に「時間外対応加算」が必ず付けられます。これは時間外でも電話対応ができますということらしいのです。時間外に電話をしなくてもこれはきっちり毎回計算されています。
待ち時間 | 10分〜15分 通院 |
---|---|
薬 | 湿布薬 |
料金 | 650円 |
こじんまりとした地域に根付いた病院で!診察は院長先生が一人でされています。 お年を召しているにもかかわらずとてもキビキビした先生で、豊富な…
腰、肩、首の痛み、腱鞘炎、扁平足で通っています。 鎮痛剤とリハビリで週1回の頻度です。 年々、悪いところが増えています。 はじめのうち…
背中の痛みが酷く、診察でかかりました。 院長先生は不在だったようで、若い先生が診察してくれました。こちらも痛みの症状をわかりやすく伝えよう…