閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.5 アルジャーノン(本人・20歳代・男性)
内科 かぜ 発熱 咳(セキ)
信頼のできる病院

僕がこの病院を利用する主な理由は風邪が悪化して、高熱が出た時です。
中学生のときからずっと通っているので、院長先生とはすっかり顔見知りになりました。

院長先生は「あー風邪だよ、薬処方しとくからお大事にね」と、パパッと診察するような人ではありません。患者さんへの診察は当たり前ですが、誤診のないように「これでもか」というほど、詳しい状況の説明を求めます。もちろん、ケースバイケースだと思いますけど、とにかく診察や診問い?というのかな、全てにおいて誠実さを感じます。

この病院に携わっている看護師の方や受付の方についてですが、いつも笑顔で、
優しい温もりが感じられます。僕は平均70デジベルの高度難聴で耳が聞こえにくいですが、受付の方は嫌な顔一つもせず、筆談を快く受けて頂きました。

そのおかげもあって、心が温まり、いつも早く病が治るような気がします。
素敵な病院が身近にあって、僕は幸せ者だと思いました。

2014年01月来院 / 2014年02月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 900円
※薬は別で600円くらいだったと思います
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.0 コバルトブルー928(本人・30歳代・男性)
    内科 インフルエンザ

    駅徒歩圏内ながらも駐車場もあり土曜、日曜、祝日も診察してもらえる珍しいクリニックです。仕事でなかなか病院に行けなくても休日に診察してもらえる…

    2016年01月来院 / 2017年10月投稿
  • 4.0 アナイスアナイス(本人・50歳代・女性)
    内科

    ムカエ内科は土日診療可で、勤労者にはとても有り難い病院です。古淵駅から徒歩3分くらいの立地で通勤後の診察が可能です。診察カードを持っている場…

    2016年02月投稿
  • 2.0 noobow(本人・30歳代・男性)
    内科

    日曜・祝日も診療しているのが便利なので2回ほど利用しました。 1回目はお腹の風邪でした。 治りかけで行ったのもあるかもしれませんが、…

    2014年06月来院 / 2015年06月投稿
  • 1.5 Caloouser65223(本人・40歳代・女性)
    胃腸科 不明 腹痛 吐き気・嘔吐

    胃腸の調子が悪くこちらの病院へ。 駅からそこそこ近く、休日診療をしていたり、夜も7時まで診療していて、先生さえ気に入ればとても便利な病…

    2015年06月来院 / 2015年06月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー