閉じる
メニュー

清水小児科クリニック の口コミ・評判

3.83 2件

この病院の口コミ

4.5 すのうふらわー(本人ではない・3〜5歳・女性)
小児科 風邪 発熱(子供)
昔ながらの温かい小児科

稲田堤、矢野口近辺に住んで5年になります。
近隣の小児科は一通り行きましたが、やはりここが我が家には合うので通っています。
(現在は稲城市に住んでいるので、川崎市になるこちらの小児科に掛かるとお金がかかりますが、市役所に申請すると全額戻ってくるので)

決して新しいキレイなクリニックとは言えませんが、古いながらもお掃除は行き届いていて、昔懐かしい小児科という感じです。(母親世代には懐かしい、NHKのニコニコぷんのシールなどがドアに貼ってあります:笑)
隣に先生のご自宅があるようで、本当に地域密着のお医者さんという感じです。

予約制などではありませんが、分かりにくい場所にあるためか、いつ行っても比較的空いていてあまり待ちません。

流行りのキッズスペースなどはありませんが、絵本が置いてあるので、子供も静かに絵本を読んで待つ練習が出来ます。
(最近の小児科は華美なおもちゃやDVDなど、キッズスペースの充実が盛んなところもあり、病気でぐったりしている子供がいても平気で遊び回って騒いでいる子供がいてビックリします)

先生の対応は最初は冷たく感じるかもしれませんが、質問をすればきちんと答えてくれますし、慣れれば気になりません。
私は勝手に先生は人見知りタイプなのかなと思っています。(目を見てゆっくり話すというタイプのお医者さんではありません)

逆に看護師さんや受付の女性は、40代くらいの優しいお母さんという感じで、子供にもたくさん気さくに話しかけてくれます。
3ヶ月ぶりに下の子だけを連れて行った時も、上の子の名前を覚えていてくれて、「お姉ちゃんも元気?」と気にかけてくださいました。

★マイナス0.5の理由は近隣にあった処方箋薬局が閉店してしまったので、薬をもらう場合は稲田堤か矢野口の駅前まで行かなければいけないので、時間がないときは不便に思います。
ですが、もともと閉店した薬局は薬剤師の方がすごく冷たく、子供が挨拶しても無視するような方だったので、正直時間があれば他の薬局を選択していたので、あまり問題ではありませんが…。

2017年来院 / 2017年10月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
料金 1,200円
※乳児医療証未使用
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー