閉じる
メニュー

渡辺こどもクリニック の口コミ・評判

4.14 3件

この病院の口コミ

4.5 maruco(本人ではない・5〜10歳・男性)
小児科 胃腸かぜ 腹痛・吐き気・嘔吐(子供)
説明が丁寧な先生でした

子どもが胃腸風邪になり、診ていただきました。
この近所では評判の良い小児科で、周りの友達も大体この病院を罹りつけにしている様です。

【予約】
予約専用の電話番号があります。(初診も可)

・午前診療の予約時間: 前日20時〜当日11時まで
・午後診療の予約時間: 前日20時〜当日17時30分まで

予約をすると順番に番号が貰え、自分の番号が近付いたら病院に行くシステムです。
現在の呼び出し番号も予約電話から確認できます。
予約したお陰で、病院での待ち時間は10分ほどで済みました。

ちなみに金曜午後は予防診断のみで、一般診療は行っていないそうです。


【診察】
先生は話し好きな印象で、すごく丁寧に説明をしてくれました。

症状から疑われる病気をいくつか挙げてくれましたが、胃腸風邪の子どもが最近多いので、おそらく流行の胃腸風邪だという事でした。
子どもや保護者と相談しながら処置を決めてくれます。
(我が家は幸い症状が軽く、服薬だけで済みました)
「もう少し重い症状が出たらこうしましょう」と言った事や、「こういう症状が出たら他の病気も疑われます」と言った話しも丁寧にしてくれるので、安心出来ます。

病院に罹った子どもの事もよく覚えている様です。
近隣の子どもの病気の傾向や流行をきっちり把握しているのも、安心材料の一つだなと思いました。

スタッフの方の対応もすごく丁寧で感じが良かったです。


【アクセス】
駅からは多少遠く、徒歩10分以上掛かるでしょうか。
駐車場は大きく停めやすいので、車で来る分には問題ないと思います。
薬局もすぐ近くにあり、あまり時間も掛からずに薬を処方して貰う事が出来ました。

2014年05月来院 / 2014年05月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
ビオフェルミン配合散
料金 1,000円
※ 薬:別途560円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 りりまる(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科

    息子が通っていますが、近所では昔から人気のある小児クリニックです。ママさん達と話をすると、みんなここに通っています。先生はベテラン先生で、と…

    2020年07月来院 / 2020年10月投稿
  • 5.0 ニコちゃん(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 発熱

    [症状・来院理由] 子供が熱を出した時等に度々お世話になっています。 [医師の診断・治療法] 体温測定、触診、保護者への問診など。 …

    2011年来院 / 2012年10月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー